マイベストプロ大阪
河村亜美

快活に動ける体をつくるピラティスの専門家

河村亜美(かわむらあみ) / ピラティスインストラクター

パーソナルピラティス&ヨガsmile

コラム

お客様自身で必ず確認をしてもらう大切さ

2024年3月22日

テーマ:姿勢改善

コラムカテゴリ:美容・健康

お客様の変化(30代女性)



約1か月でこんなに変わります

お客様:30代女性N様のお声から


「写真とコメント、ありがとうございます。
とりあえず一か月続けてみて自分に合いそうなら三か月、1年と続けさせていただこうと思っていたのですが
とても調子が良く、今後も続けさせていただきたいと思っています。!

カメのスピードですが焦らず長い目で見て、自宅練習も続けていけたらと思います!(一部抜粋)」

当教室では上記のようにレッスン前後の比較写真を公式ラインを通じてお送りしています。ご自身の後ろ姿などを見る機会はなく、実際の姿をご自身で確認していただくことでレッスンや自宅での練習のモチベーションの基にしていただければと考えています。

初回の体験時の姿と約1か月でこれだけ変わっていただたいたのは紛れもなく、N様ご自身の努力の賜物。
N様は月4回セットでのご契約ですが、週に1度だけの教室でのレッスンよりも、レッスンをしない時間に
どこまで意識を変え、どれだけ真剣に練習するかが大切

これは時間や回数の多さではありません

「意識」の変化が最も大切です

ヨガでもピラティスでもマットの上にいないときにどう過ごすか大事。だって、そっちの方が長いでしょ?
信号待ち、トイレで、家事の時、座っているとき、立っているとき、通勤中。。。。

インナーマッスルに意識をむけて呼吸をするにはどんな風にするか?
正しい立ち方や座り方ってどんな感じだろう?
背中に呼吸を入れるってどんな感じ?

などなど、わからなくてもいいんです。正解なんて最初はわからないし、私もずーっと模索中。

体は毎日同じ状態でもないし、心にも左右されるもの。
毎日毎日コツコツと「こうだっけなあ?」って考えていろいろやってみることが大切。

その「コツコツ続けること」が自分の将来を決めてくれます。

この記事を書いたプロ

河村亜美

快活に動ける体をつくるピラティスの専門家

河村亜美(パーソナルピラティス&ヨガsmile)

Share

関連するコラム

河村亜美プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-3896-6899

 

レッスン中は出られないことがありますのでご了承ください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

河村亜美

パーソナルピラティス&ヨガsmile

担当河村亜美(かわむらあみ)

地図・アクセス

河村亜美のソーシャルメディア

instagram
Ami Kawamura/パーソナルピラティス&ヨガsmile
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の美容・健康
  4. 大阪のヨガ・ピラティス
  5. 河村亜美
  6. コラム一覧
  7. お客様自身で必ず確認をしてもらう大切さ

© My Best Pro