マイベストプロ大分

コラム

プロ養成基礎クラス♪卒業式

2018年9月5日

テーマ:レッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事

次ぎ次ぎにやってくる台風に、ハラハラさせられるこの夏。
と思っているうちに、随分涼しくなりました。
もう秋の気配ですね。
報告が遅くなりましたが、
第33期の皆さんは、8月22日無事卒業を迎えました。




今回ゲストにお招きしたのは、
初登場!クボタヨシフミさんと、お馴染み岩崎朋美さん。
卒業制作のラジオ番組を聞きながら、アドバイスを頂きます。
もちろん、みんな恥ずかしいやら、照れるやら。
5ヶ月間の学びの成果ですから、道半ばで反省点はいっぱい!
でも、個性がひかる楽しい番組ができました。




ゲストのふたりから、
「これはどんな年代のリスナーに向けた番組?」
「オンエアーは何時の設定ですか?」
「CMと本編のギャップが面白い!」
「なぜ、この曲を選曲したの?」
「もう少し、聞く人の間を考えよう」
など、厳しくも暖かいアドバイス。

ありがとうございました!
いつも駆けつけてくれる岩崎さん。
今回新風と刺激をくれたクボタさん。
先輩プロと触れ合えるこの体験は貴重なものです。





打ち上げにもおつきあい頂いて
楽しい卒業式になりました。
卒業生は、10月の夢色音楽祭でボランティアMCを経験してもらいます。
次の一歩、がんばれ!!!

9月5日からスタートの第34期。
スタートから4回までは参加できます。
まだ間に合いますよ!
お電話お待ちしています!

この記事を書いたプロ

玉野井ちさと

声と話し方のプロ

玉野井ちさと(有限会社 音や)

Share

関連するコラム

玉野井ちさとプロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 玉野井ちさと
  6. コラム一覧
  7. プロ養成基礎クラス♪卒業式

© My Best Pro