マイベストプロ大分

コラム

プロ養成/基礎クラス第34期♪プロを招いて

2018年10月18日

テーマ:レッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事

すっかり秋めいて、朝晩は寒さも感じます。
報告がなかなかできませんでしたが、
プロ養成/基礎クラス 第34期は9月5日にスタート!
7回目のレッスンは、恒例の「プロを招いて」でした。

今回は、なんと!! 生徒さんは女性2名。
プライベートのような、少し贅沢な34期です。
日田から毎週通ってくる真面目で素敵な人。
この春からの新社会人、自分の夢を諦めたくない人。
私を含めた3人で、みっちりと基礎の部分を学んでいます。

そして、プロを招いて。
今回も忙しい中「岩崎朋美さん」が来てくれました。
いつもありがとうございます。




なかなかの近い距離感で
ともちゃんの「テレビの世界へやってきたきっかけ」
      「苦悩」「喜び」「なぜ、続けて来られたのか」
 を聞いていきます。
生徒さんからの質問にも丁寧に答えてくれました。
「個性を出すってどうすれば?」
「ターニングポイントは?」
私自身の経験も話しながら、あっという間の90分。
最後にともちゃんのファンだという生徒のMさんが
「今日は、これ一緒に食べたくて持ってきました!」
と、「もちもちシュー」を!!
ナイスな心配りです。




美味しいシュークリームを頂きながら
卒業式での再会を約束したのでした。

目標となる先輩を追いかけながら
レッスンは後半に。
表現力を学んでいきます。
ありのままでは物足りない「気持ちの表現」を
どこまで自然に表していけるのか。
見ている人に、聞いてくれている人に
伝わるための表現力。
さあ、がんばっていきましょう!!

この記事を書いたプロ

玉野井ちさと

声と話し方のプロ

玉野井ちさと(有限会社 音や)

Share

関連するコラム

玉野井ちさとプロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 玉野井ちさと
  6. コラム一覧
  7. プロ養成/基礎クラス第34期♪プロを招いて

© My Best Pro