マイベストプロ大分

コラム

プロ養成/基礎クラス第27期卒業式♪

2015年8月25日

テーマ:レッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事

5ヶ月20回に渡って学んできた「基礎クラス」27期が卒業を迎えました。
10名の個性的な生徒さん達は、最後まで和気あいあいと過ごしました。

今回は人数が多かったため、卒業制作のラジオ番組試聴会は
異例の18時30分スタート!
ゲストは「岩崎朋美さん」と「北里典子さん」です。




2人から具体的なアドバイスをたくさん頂きました。
・『リスナー』を意識して間を取れているか。
・メールを読むときと、自分の言葉を伝えるときのメリハリはあるか。
・何時オンエアーの設定で番組を作っているのか。
・それに添った声使いが出来ているか。
・リスナーと会話できているか。
・伝えたいポイントは何なのか。
などなど、みんな自分以外の番組へのアドバイスも、きっちりメモをしながら
聞いていきます。
もちろん、自分自身が感じる達成感や不足感もある事でしょう。
卒業制作ではありますが、ここからスタートという区切りでもあります。
メンバーが多様だっただけに、自分以外の感性を取り入れながら
次の一歩を探る時間でもありました。

場所を移して、卒業打ち上げも賑やか!
ゲストの2人もみんなに溶け込んで、あっという間に午前0時。
一旦解散した後に、「先生、いつもは写真を撮るのでは???」とH君。
あまりの盛り上がりに忘れてました!!!
急遽お店の前で写真を!
朋ちゃんが帰った後で・・・・・・・。




(朋ちゃんごめんなさい。
 生徒さん達も一緒に写真撮りたかったと思います。
 ぜひ、違う機会に!よろしくね。)

韓国留学に旅立った学生さん。就活を終わらせた学生さん。
レッスン期間中にCMナレーターデビューした人。
すでにコミュニティーFMで喋っているけど、秋から番組が増えそうな人。
これからもグループレッスンを続けながら
新しいことにチャレンジしよう!と考えているみんな!
がんばれ!!!
27期に参加した「安美」さんは、リポーターやモデルとしてすでに活躍中!
また10月から、キャスタードライバーとしてデビューが決まっている人もいますよ。
「おたまじゃくし」として紹介していきますが、
それぞれが、それぞれの場所で、自分らしく輝いてくれることを期待します!
またいつでも、音やに来てください。いつでも歓迎します。
そして、いつでもみんなを応援しています!!

さて、今週から28期がスタートします。
4名でのスタートになりそうです。
新しい報告をお楽しみに♪

この記事を書いたプロ

玉野井ちさと

声と話し方のプロ

玉野井ちさと(有限会社 音や)

Share

関連するコラム

玉野井ちさとプロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 玉野井ちさと
  6. コラム一覧
  7. プロ養成/基礎クラス第27期卒業式♪

© My Best Pro