まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ信州
清水斐

明確なプラン作成と無理のない提案でお金の不安を解消するFP

清水斐(しみずあや)

FP事務所f-design

コラム

保険だけじゃない!FPの活用方法ご案内

f-designについて

2017年6月1日

マイベストプロ信州をご覧の皆様、はじめまして。
佐久市でFP事務所を開設、ファイナンシャルプランナーとして活動している
FP事務所f-designの清水と申します。

ファイナンシャルプランナーという名前、聞いたことがあるけどどういったことをやっているか分からない、
そう思っている方が多いのではないでしょうか。
保険の販売をしている人、と勘違いしている方も多いようです。
本当はファイナンシャルプランナーにはもっと包括的に、広くお金の相談をすることができます。

このコラムでは、ファイナンシャルプランナーのご案内をさせていただきます。

ファイナンシャルプランナーは
・ライフプランニング
・金融資産運用
・各種税制
・不動産(住宅ローン)
・保険
・相続
などの各種知識を持ち、相談者の方に最適なアドバイスを行っています。

当事務所では相談にいらっしゃった方が「自分たちの望む生活をしていくには今どうすれば良いか」を主にお金の面で一緒に考え、ご提案しています。



「結婚して子供を2人は育てたい」
「家を建てたい」
「退職後はゆっくり趣味の時間を過ごしたい」
色々な将来の夢を実現するために今できることを考えます。



また、

『将来困りたくないけど日々の生活は楽しみたい』

と思ってらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

そういったご相談には、今できる最適な資産づくりの方法を一緒に考えていきます。


お金のことを自分だけで考えるのは難しくてよく分からない、
そういったときに使ってもらいたいのがファイナンシャルプランナーです。
困った時のかかりつけ医のような存在に、ということで「家計のホームドクター®」と呼ばれています。



相談では、収入・支出・貯蓄状況などかなり普通では言いにくいことを伺って進めることになります。
そういった内容を出せるか、目の前のファイナンシャルプランナーは信用できるか、はとても重要だと思います。


当事務所では相談料を頂いてご相談をお受けするかたちをとっており、商品を販売することでの利益を見込んでいません。
ただ、初めてお越し頂くご相談は無料でお受けしております。
ご自身の大事な将来のことを相談できるか、見極めるための時間としてお使いください。


無理な営業などは行いません。
先ずはお気軽に、無料相談をご利用ください。
(ただし、無料相談は月に5組までとさせて頂いております)


詳しくはホームページにもございますのでそちらもご覧ください。




最後までご覧頂き、ありがとうございました。


-----------------------------------------------------------------------
【初回相談受付について】
6月は4組の受付が可能です。(ひと月5組まで)
ご予約/お問合せは
メールで問い合わせるのページからご連絡ください。
-----------------------------------------------------------------------

その他の記事、お知らせなどはFacebookに随時更新しています。
https://www.facebook.com/fp.f.design/

【初回相談受付について】
ひと月5組まで、初回無料相談がご利用頂けます。
(1回45分、ながの子育てパスポート利用で75分)

今月の受付状況は
FacebookまたはHPをご覧ください。
HP: http://www.fp-saku.com

この記事を書いたプロ

清水斐

清水斐(しみずあや)

清水斐プロのその他のコンテンツ

Share

清水斐のソーシャルメディア

facebook
Facebook

清水斐プロのその他のコンテンツ