まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ信州
清水斐

明確なプラン作成と無理のない提案でお金の不安を解消するFP

清水斐(しみずあや)

FP事務所f-design

コラム

ライフプランと資産運用の勉強会を開催します

f-designについて

2017年12月15日

年末年始も見えて来て準備に入っている方も多いのではないでしょうか。
お金の面ではボーナスも受け取り、この一年の反省や来年の目標を立てている方もいらっしゃいます。

そのお手伝いをするため、参加型の勉強会を開催します。
参加型、といっても発表するわけではありません。
くこちらで必要な情報やツールをお渡ししてご自身の目標設定をする、といった内容を予定しています。



2つの内容を予定しています。
①年末こそやりたい収支の見直し・ライフプラン作成(13:30~15:00(13:15受付開始))
今どの位の収支かを振り返ると共に将来掛かるお金を計算して
今どうやって準備を始めるのかを考える内容です。

②銀行が教えてくれない資産運用(15:30~17:00(15:15受付開始))
金融機関では教えてくれない「本当に自分のためだけの失敗しない資産運用の方法」をお伝えし、
資産運用の方法を考えて頂きます。

両方12月23日(土)ですが時間は違いますので両方にご参加頂けます。
場所は長野県教育会館(長野県長野市長野旭町1098)です。

詳細・お申し込みは
年末こそやりたい収支の見直し・ライフプラン作成
銀行が教えてくれない資産運用

この機会に是非一緒に考えてみませんか?

その他の記事、お知らせなどはFacebookに随時更新しています。
https://www.facebook.com/fp.f.design/

【初回相談受付について】
ひと月5組まで、初回無料相談がご利用頂けます。
(1回45分、ながの子育てパスポート利用で75分)

今月の受付状況は
FacebookまたはHPをご覧ください。
HP: http://www.fp-saku.com

この記事を書いたプロ

清水斐

清水斐(しみずあや)

清水斐プロのその他のコンテンツ

Share

清水斐のソーシャルメディア

facebook
Facebook

清水斐プロのその他のコンテンツ