マイベストプロ信州
清水斐

明確なプラン作成と無理のない提案でお金の不安を解消するFP

清水斐(しみずあや)

FP事務所f-design

コラム

夏休みの振り返りは少しずつでも実行を!

2017年8月17日

テーマ:f-designについて

多くの方が夏休みが終わり、普段の日々に戻っているのではないでしょうか。
夏休みはいかがでしたか?
思い出になる出来事があったでしょうか。

夏の終わり

私自身、この約1週間は実家の福岡に帰省していました。
祖父の初盆だったためです。

帰省して親族に会うと近況報告や今後についてのお話がよくされます。
そこで年長者からアドバイスがあったり、
普段忙しくて考えられないことを考える時間があったりで
今後について考えることが多くあったのではないでしょうか。


このコラムでお伝えしたいのは
「今後について考えたことを是非少しずつ行動に移していってください!」
ということです。

振り返りだけでは変わりません


お盆やお正月など、いつもより今後の展望について考える機会が多いと思います。
これじゃダメだ!と思うこともあるでしょう。
でも、考えるだけでは何も変わりません。

是非、少しずつでも行動に移していってください。


実際、新規のご相談の依頼をよく頂きます。
今年は以前にご相談頂いた方から再度相談したいとご連絡も頂きました。

何を、どのようにするかは人それぞれです。
ただ、やはり自分ひとりの力で実行し、続けられるほど強くないのも人間です。

誰かに伝える・相談することで続ける推進力にもなります。
そういった目的でも、FPをご利用いただけますと嬉しいです。




お知らせ

今年10月より相談料金の改定を行います。

今まで包括プランニングを1世帯30,000円+税でお受けしていましたが
お一人世帯・50代以上世帯→30,000円+税(そのまま)
ご家族世帯→50,000円+税
とさせていただきます。

相談にあたってのこちらのプランニングコストに合わせて、
値上げをさせていただきます。
この仕事は長く続けて、お客様をサポートし続けるのが必要だと考えています。
今後も、同じくしっかりと有益なご提案を行っていくための改定です。
ご理解頂けますようお願いいたします。

9月までにご依頼頂いた分に関しては相談開始が10月になっても
今までどおりの料金にて対応させて頂きます。

包括プランニングご希望でも、みなさま最初は無料相談で対応させて頂いております。
無料相談は月5件のみです。
当月のご予約が5件に達しましたら翌月以降のご案内となります。
ご興味のある方はお早目のご連絡を頂けますようお願いいたします。

その他の記事、お知らせなどはFacebookに随時更新しています。
https://www.facebook.com/fp.f.design/

【初回相談受付について】
ひと月5組まで、初回無料相談がご利用頂けます。
(1回45分、ながの子育てパスポート利用で75分)

今月の受付状況は
FacebookまたはHPをご覧ください。
HP: http://www.fp-saku.com

この記事を書いたプロ

清水斐

明確なプラン作成と無理のない提案でお金の不安を解消するFP

清水斐(FP事務所f-design)

Share
関連するコラム