マイベストプロ宮城

コラム

おいらのこだわり

みなさん、こんにちは。

この度の台風で、被害を受けた地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

この様な災害等に遭われたみなさん。何とか前を向いて頑張って乗り越えて参りましょう。

さて、2023年度『第三回リアル野球盤TANIGAKUバージョン』が本日3日(土)に無事に外で開催されました。

今回は、小学生18名の男の子と女の子が参加して頂きました。
その中で、西部児童センター様の地域と学区外の小学2年生の男の子もお父さんと一緒に参加して頂きました。

ホントにありがとうございます。

毎度の事ですが、いつも多賀城市西部児童センター様には、いろいろと
お世話になり、感謝申し上げます。

今回は、初めて参加して頂いた例の学区外の小学2年生の男の子もなんとなんと、柵越えホームランを記録しました。

右中間のフェンスを超える、大谷選手の様な当たりの
ホームランでした。

お見事です。びっくりです。

そのお父様も、見事にホームランを打つなど、親子で大活躍でした。

小学6年生の女の子も、守備で、千葉マリンスタジアム級の風の強い中、フライをしっかりとキャッチしてくれました。

ナイスプレイ!

みんな、ゲーム感覚の遊びだという事もあり、また、応援ミュージックで緊張をほぐす環境、空振り三振がアウトがないという事で、伸び伸びと野球してました。

てか、みんな、どんどん柵越えホームランが飛び出し、今日だけでも
小学生だけでも5本のホームランが飛び出してます。

みんな、さいこーーです!

どんどん、上手くなっていくんですよねー。
いやいや、飛距離がどんどん伸びてますよー。
びっくりです!いや、ホントにびっくりです。

おいらのこだわりとして、どでかいのを打つコツは、まず、少年少女野球の打つ楽しさをカラーボール野球ゲームイベントで体験する事で、自信を身につける事が近道だと思うんです。

自信を身につけるには、野球応援ミュージックなどの楽しい環境や
個性を伸ばす方法、伸び伸びできるルールが必要だと考えます。

それをまとめて考えたものが、『リアル野球盤TANIGAKUバージョン』なんです。

ぜひぜひ、野球を楽しく、伸び伸びやりたい、小学生のみなさん!
ぜひぜひ、『リアル野球盤TANIGAKUバージョン』に参加してみてくださいね。

大人の方も楽しんでますからねー笑
てか、大人の方の方が楽しんでるみたいな、、、。

今回のMVPは、小学3年生の男の子でした。
低学年のMVPは、史上初です!

ここまで、小学6年生の女の子、小学6年生の男の子が、
ホームラン等でMVPをとってきました。

この小学3年生の男の子は、センターバックスクリーン級のホームランを打ち、毎回参加して何気にホームランをいつも打てる生徒さんなんで
す。

ぜひぜひ、低学年でも、女の子でもMVPが取れちゃうので、ぜひ参加してくださいねー。

今日もスランプで、ここ3試合ホームランが無い、谷山は、
次回こそは、、、とバットを振っていきますよー笑笑

ではでは、今日もお子様たちから、たくさんの元気を頂きました。
おいらは、この小学生の笑顔を見る為に、日々、前進して日頃の活動に
頑張っております。

今日もサイコーな1日を過ごさせて頂きました。
お読み頂き、ありがとうございました。

この記事を書いたプロ

谷山直樹

勉強も運動もできる。文武両道の子どもを育てるプロ

谷山直樹(NPO多賀城谷山学園)

Share

コラムのテーマ一覧

谷山直樹プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8613-6750

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

谷山直樹

NPO多賀城谷山学園

担当谷山直樹(たにやまなおき)

地図・アクセス

谷山直樹プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のスクール・習い事
  4. 宮城の個別指導・家庭教師
  5. 谷山直樹
  6. コラム一覧
  7. おいらのこだわり

© My Best Pro