マイベストプロ高知

コラム

「言葉では語り切れない効果です。」受講生から感想をいただきました。

2023年10月23日

テーマ:感想・体験談

コラムカテゴリ:スクール・習い事

知らないうちに脳力が花開く英語コース
の受講を終えた生徒さんに
感想を聞いてみました。
★ ★ ★ ★ ★ ★
①どうしてこのレッスンを受講しようと
  思いましたか?

人に話をする時、
伝わるように話したかったから。

それと、ある時、
自分の中から
「もう、1人じゃだめだ!」
という心の声がして
半田先生に即電話しました。


②受講中、もしくは受講後、
  何か変化を感じましたか?

★レッスンを受けている時は、
 しどろもどろでようやっと終わる感じなのに、
 終わると頭と身体がスッキリして動きが良くなる。

★食器を洗ったり片付けたり、
 洗濯、掃除に取り掛かる前の、
 面倒くさい思いや、
 頭のモヤモヤが凄く減って
 早く終わるようになった。

★家族のやりっ放しの物を片付ける時、
 嫌な思いがなく目に付いたら
 即座に片付けられるようになった。

★相手と自分の境が凄く減ったみたいで、
 余計な感情がともなわなくなってきた。

★ドアを固定する太いゴムが欲しいなあ〜
 と思ったら、
 郵便受けに入っていた。

★バナナが食べたいと思ったらすぐ届いた。

★雑巾掛けをしていて無性にお腹が空いて、
 甘いお菓子が家にあるはずだ!と、
 ふと思ったら本当にすぐお菓子が届いた。

★純金の卵をする時、
 自分が受精卵に凄い勢いで
 慌てて飛び乗る姿が見えて、
 「あーだから私は子供の頃から
  慌てん坊だったんだ。」
 と納得した。

★書類や文章を見た瞬間の
 ストレスが減って
 まず
 ただ見られるようになった。

★頭にふと思い浮かんだことが、
 現実になるのが速くなったし、
 回数が増えた。

★脳トレのレッスンを受けている時、
 わからなくても、不安になったり、
 慌てたりあまりしなくなった。

★長い間、
 裁縫するときに
 形のある物を作る事を
 面倒に感じて
 全くやっていなかったのに、
 久々に縫ってみたら
 楽しく縫い物をしている自分がいて、
 嬉しかった。

★色々な事に対する
 思い込みのストレスが減って
 笑顔が増えたと思う。
 そのお陰で家族の関係も良くなった。

★私が掃除や洗濯を
 まめにするようになったら、
 家族も影響されて
 一人一人の行動がまめになりつつある。

★脳トレはやればやっただけ
 色んな可能性がひろがる
 凄い物だと感じています。
 言葉では語りきれない効果です。

③この講座を誰かに勧めるとしたら
  どのような方に勧めますか?

子供から、年配の方まで
すべての人に勧めたいです。
意識しなくても
本質がつかめるようになる気がするから。

(千葉県在住 K.I)
★ ★ ★ ★ ★ ★
すご~~~~い。

あれ?英語は話せるようになったのかな?

思われた方がいらっしゃいましたら、

Don’t worry 
I’m teaching English.

こちらの方、
ご自分で
言いたいことを
英語で言えるように
なられてます。

うふふ。

脳力開花コース

この記事を書いたプロ

半田愛子

速読と脳トレを取り入れ、英語ができる脳へと導くプロ

半田愛子(半田英語塾)

Share

関連するコラム

半田愛子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ高知
  3. 高知のスクール・習い事
  4. 高知の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 半田愛子
  6. コラム一覧
  7. 「言葉では語り切れない効果です。」受講生から感想をいただきました。

© My Best Pro