マイベストプロ高知

コラム

「とてもおもしろい体験をしました」Bトレ初心者コース受講生からご報告いただきました。

2023年8月31日

テーマ:BBBトレーニング

コラムカテゴリ:スクール・習い事

BBBトレーニング初心者コース、
8月22日に終わったんですけど、
終了後、受講してくれてたIさんから
ご連絡いただきまして。

以下、そのまま。

★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

昨日から今日にかけて、
とても面白い体験をしたので
少しシェアします。

自分が不得手の内容だけれど、
もう少し学びたくなって入手した本が
昨日到着し、
早速パラパラとめくりました。

途中までめくると、
ちょっとこの本ではよく分からないかも

めくるのをやめて、
積んどく本に入れ、
もう少しやさしい本を入手する必要があるかも
と考えたりしていました。

夜、寝る前に
次のどんな本を購入したら良いかも含めて
入手した本を思い出しながら、
寝ました。

すると、
夜寝ている夢が、
入手した本のパラパラしたページが
はっきりと出てきて、
その内容を自分が説明している
というものでした。

朝、起きて入手した本を開くと、
昨日はよく分からなかった箇所も
すーっと頭に入ってきました。

再現性があることかは分かりませんが、
とても面白い体験でしたのでご連絡しました。

何より、
あれほど力を抜いた読み方で
頭に入る体験が衝撃的でした。

今日の速読の練習をするとき、
今まで無意識に力が入っていたことに
改めて気づき
練習の感覚が更に変わってきました。

どうも有難うございました。
では。

★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

 ということで、
おもしろいですね。

一人ひとり
いろんな気づきや体験があるもので。

これからもBBB速読法、
続けて欲しいと思います。

そして
ここで大事なことが1つ。

速読をした人が
みんな同じ体験をするわけではない
ので
Iさんが体験したことを
みんなが体験することはない
ということを知っておいてください。

一人ひとり
違う存在です。

みんなが同じ体験をする必要はないし
同じ体験をすることの方が難しい

思っていてください。

同じ体験をする人もいると思いますが
それは
たまたま。

自分の体験を楽しみながら
進んでいきましょうね

BBBトレーニング経験者コース10月~12月開催ご案内

この記事を書いたプロ

半田愛子

速読と脳トレを取り入れ、英語ができる脳へと導くプロ

半田愛子(半田英語塾)

Share

関連するコラム

半田愛子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ高知
  3. 高知のスクール・習い事
  4. 高知の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 半田愛子
  6. コラム一覧
  7. 「とてもおもしろい体験をしました」Bトレ初心者コース受講生からご報告いただきました。

© My Best Pro