マイベストプロ高知

コラム

精度を重視か?スピードを重視か?

2022年2月27日

テーマ:大学受験講座

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: 中学英語 勉強法ビジネス英語 勉強

英語のテストで点数をとりたい
という時

ギチギチ読むと時間が足りなくなる。
かといって
早く読むと精度に欠ける。

ということが起こります。



でね

精度を重視するか
スピードを重視するか、
とても悩ましいところです。

多分
一人ひとり
戦略は違うと思うんです。

自分のやり方が
あると思うんです。

が、

わたしの感覚でいくと、
これ、
実は

スピード重視の時期


精度重視の時期

のようなものがあります。

これは
その生徒さんの
英語力がどの程度のものか
国語力がどの程度のものか

違ってきます。

精度を重視しすぎても
伸び悩む

スピード重視だけでも
伸び悩む

ので
タイミングとバランスが
やっぱり大事だと思います。

とは言え、
最低限の基礎がないと
スピード上げたって意味ないんで、
そこは勘違いしない方がいいと思います。

大学受験基礎

この記事を書いたプロ

半田愛子

速読と脳トレを取り入れ、英語ができる脳へと導くプロ

半田愛子(半田英語塾)

Share

関連するコラム

半田愛子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ高知
  3. 高知のスクール・習い事
  4. 高知の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 半田愛子
  6. コラム一覧
  7. 精度を重視か?スピードを重視か?

© My Best Pro