マイベストプロ高知

コラム

問題集や参考書ばかり増える人に。

2020年11月17日

テーマ:英語学習

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: ビジネス英語 勉強中学英語 勉強法

英語スタート・ブースター

英語スタート・ブースター、
お申込みいただいております。
ありがとうございます。

英語を学びたいと思っているけど
参考書や問題集が
どんど増えるばっかりで
手が付けられない

という方には
特にお勧めです。

どういう点でおススメなのか、
それは、
人それぞれ違うので
何とも言えません。

が、

参考書や問題集が増える人の多くは
「この本には私が理解できてなかった
 ○○について説明がある」

とか

こっちの本には
「あの本では詳しく書いてくれてなかった
××のことがわかりやすく書いてある」

とか

「この問題集は文法の解説がわかりやすい」

「この問題集はスラッシュリーディングの
 練習ができるようになっている」

とか

なんだか
それぞれに理由があって
購入されているようです。

で、その山積みになった
問題集や参考書、
使ってないんでしょ?

ってことなんです。

なんで使わないのか?
なんでやらないのか?

ひとつには
英語の基礎力が足りない
という可能性と

もうひとつには
日本語力、
つまり国語力が足りない
という可能性が有ります。

英語が難しい。

書いてある日本語が
理解できているようで、
できていない。

そういうことが
良くあります。

なので、
そんな時
どうすればいいか
英語スタートブースターでは
おススメ教材をプレゼントして
それを実際にやってもらって
その時に出てきた疑問や不安も
質問してもらいながら
進めていくので
どういうことをしたらいいのか
見通しが立つと思います。

英語スタート・ブースターは
英語の勉強を始めたい、
もしくは
英語の勉強の仕方を見直したい
というかたにおすすめします。

現在、昼間受講可能な方のみ
受け付けております。

★★★★受講生受付中★★★★
大学受験講座 基礎コース
速読トレーニング
スチヌヒム即解講座
BBBトレーニング
オンライン★英語スタート・ブースター
中高生のための英語基礎12回講座

この記事を書いたプロ

半田愛子

速読と脳トレを取り入れ、英語ができる脳へと導くプロ

半田愛子(半田英語塾)

Share

関連するコラム

半田愛子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ高知
  3. 高知のスクール・習い事
  4. 高知の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 半田愛子
  6. コラム一覧
  7. 問題集や参考書ばかり増える人に。

© My Best Pro