マイベストプロ高知

コラム

良いものを探し続けているうちは、英語力は伸びない。

2020年9月23日

テーマ:英語学習

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: 大学受験 対策中学英語 勉強法ビジネス英語 勉強



「こっちの本のほうがよさそう」
と思ってその本を買う。

そして、
「あ、でも、この本も
 わかりやすくていい」
と言ってその本を買う。

「この先生の教え方は
 効率がよさそうだ」
といってその先生の教室を
ちょっとのぞく。

「あ、あの先生の教え方も
 今までの人とは違っていて
 わかりやすそうだ」
といって、その先生の資料をもらう。

そんな感じで
似たような英語のテキストや
英語教室の説明が
山積みになっている人は
要注意です。

それ、
英語力が伸びません。

テキストを買い続けるのも
より分かりやすそうな
簡単に英語が習得できそうな方法を求めるのも
いけないことではないんですが
そこにエネルギーを注いでいる限り
英語力が伸びないということです。

英語力を伸ばしたければ
覚悟を決めて
一度
きちんと一定期間
英語の勉強を続ける必要があります。

もちろん
自分に合った方法で
自分に合ったテキストで
勉強したほうがいいですけど

その、「自分にあった」方法とかテキストって
ある程度、自分でやってみないと
わからないんです。

そして、
「やってみる」というのは
そのテキストを使って
自分で考え、覚えることは覚え、
調べることは調べ
勉強する
ということです。

「もっと他にいいものはないか」
って探しているだけでは
英語力は伸びません。

英語力を伸ばしたい人は
ちゃんと
腹をくくって取り組んでください。

★★★★受講生受付中★★★★
大学受験講座 基礎コース
速読トレーニング
スチヌヒム即解講座
BBBトレーニング
オンライン★英語スタート・ブースター
中高生のための英語基礎12回講座

この記事を書いたプロ

半田愛子

速読と脳トレを取り入れ、英語ができる脳へと導くプロ

半田愛子(半田英語塾)

Share

関連するコラム

半田愛子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ高知
  3. 高知のスクール・習い事
  4. 高知の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 半田愛子
  6. コラム一覧
  7. 良いものを探し続けているうちは、英語力は伸びない。

© My Best Pro