マイベストプロ高知

コラム

欲張るとロクなことはない。

2020年9月6日

テーマ:学力を上げるには

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: ビジネス英語 勉強受験勉強 モチベーション

欲ばると
ロクなことはない。

今目の前にあることを地道にやる
こと以外に
完璧にしよう
とか
一回ですべてを手にしよう
とか
英語を英語で理解しよう
とか
自分のできばえを褒めてもらおう
とか
欲張るとロクなことはない。

特に大人は要注意だ。


受験生は
「やってないからできない」
とか
「しばらく続けてみないと
 変化はわからない」
とか

なんか わかっている。

そりゃ
時々は愚痴るけどね、
彼らも。

でも
「できるようになりたい」
って言いながら
自分でやらない大人よりは
かなり心得ている。

あれもこれも
全部満たしたい
ってやってると

結局
何も手にできない。

欲張るとロクなことはない。

これは別に欲張って突き刺したわけではない。
アイス

この記事を書いたプロ

半田愛子

速読と脳トレを取り入れ、英語ができる脳へと導くプロ

半田愛子(半田英語塾)

Share

関連するコラム

半田愛子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ高知
  3. 高知のスクール・習い事
  4. 高知の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 半田愛子
  6. コラム一覧
  7. 欲張るとロクなことはない。

© My Best Pro