マイベストプロ高知

コラム

英会話教室に行っても英語が話せるようにならない理由。

2020年8月31日 公開 / 2020年9月1日更新

テーマ:英語学習

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: 英会話 マンツーマン大学受験 対策ビジネス英語 勉強

disappointed
「英語を話せるようになりたい」
という人は
「英会話スクールに行く」
と思いますが

その中で
「英語がはなせるようになった!」
という人と
「まったく英語が話せるようになりません。。。」
という人がいます。

英語が話せるようになりません。

という人は

英会話をやっていても
残念ながら
なかなか上達しません。

英語が話せるようになるには
まず、
「話したい内容がある」
ということが大事です。

話したい内容があるんですけど
思うように話せません。

という人は
1.語彙がない。
2.適切な表現方法を知らない。
3.文法を知らない。
4.日本語がおかしい。
5.気持ちの問題。

という原因が
どれか一つまたは複数
当てはまるはず。

英会話ができるようになりたければ
英会話だけやってても
ダメなんです。

★★★★受講生受付中★★★★
大学受験講座 基礎コース
速読トレーニング
スチヌヒム即解講座
BBBトレーニング
オンライン★英語スタート・ブースター

この記事を書いたプロ

半田愛子

速読と脳トレを取り入れ、英語ができる脳へと導くプロ

半田愛子(半田英語塾)

Share

関連するコラム

半田愛子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ高知
  3. 高知のスクール・習い事
  4. 高知の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 半田愛子
  6. コラム一覧
  7. 英会話教室に行っても英語が話せるようにならない理由。

© My Best Pro