マイベストプロ神戸
吉本早織

幼児英語教育のプロ

吉本早織(よしもとさおり) / 講師

パルル英語アカデミー

コラム

幼児英語 3才でプリント 楽しく取り組んでいます!

2010年6月16日

テーマ:幼児英語の効果

コラムカテゴリ:スクール・習い事


レッスン後の「質問タイム」をご紹介します。


お母様・・園から帰っておやつの後に英語のプリントをしようかと思ったら、ぼんやりしてちっとも集中してくれません。

もっと楽しく導く方法はありませんか。(3歳10カ月)


講師・・・取り組みはいつも夕方ですか?

5分だけ早く起き、登園前、できれば朝食後に「ご褒美」の感覚で取り組む時間を5分間とりましょう。

一日で一番疲れがなく、集中力があるのは朝なのです。

今後、いま以上に時間的にヒマになることは2度とありませんよ、というと

皆さん、急に幼児期の短さを実感されるようですね。

このことをいつも思い出して今の時間を有効に使ってみると、

大きくなっても後悔のない、楽しく思い出いっぱいの子育てができます。

お母様とお子様の絆がしっかりしておられるので、

きっと朝は、いちばん楽しい時間になりますよ。



お母様・・・先週から朝ごはんの後にすることにしました。

朝はいつもグズグズしてなかなかスッキリ起きられず、

朝食もほんの少しパンやおにぎりをかじるだけ。

それなのに「ごはん食べたら英語をするよ~」といって起こした朝は、飛び起きてきました。

レッスンに通うようになってからとにかく英語が大好きになり

外でも自分から英語で自己紹介をし始める始末(*^^)v

英語に対して良いイメージを持ち続けることができているからでしょうか。

せかすわけでもないのに大急ぎでおにぎりを3つもたいらげ「英語しよう英語しよう」と言ってくれてびっくり。

プリントもあっという間に終わり、とても楽しそうなのです。

5分あればもっと他の取り組みも出来てしまいそうです。

これから絶対これでいきたいと思います。



講師・・・早速ためしてくださって素晴らしいと思います。

朝の5分は貴重なのに、上手に捻出していただけましたね。

目的意識があると、子どもでなくとも身が軽く動きます。

体力的に問題さえなければ、楽しいことには弾むように向かっていくものです。

レッスン中もそうでしたが、

今までお母様は上手に褒めて、英語の取り組みを一緒に楽しんでこられましたね。

お子様に良い印象を与えてきたことが好結果を生む下地になっています。

お子様の笑顔は、お母様が5分を捻出する気苦労を一瞬にして吹き飛ばしてしまったのではないでしょうか。




同室のお母様方もこれを参考に来週から取り入れてみたい。。と話しておられました。

レッスンではいろいろなご質問にお答えします。

おうちでの取り組みに心配はありません。

万全のフォローで楽しく効率的に身につけましょう。


母と子の心はひとつ!!


///////////////////////////////
ちいさなお子様をバイリンガルに。。
本当の英語力をたのしく身につける
パルル英語アカデミー
http://mbp-japan.com/hyogo/palulu
///////////////////////////////

この記事を書いたプロ

吉本早織

幼児英語教育のプロ

吉本早織(パルル英語アカデミー)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 吉本早織
  6. コラム一覧
  7. 幼児英語 3才でプリント 楽しく取り組んでいます!

© My Best Pro