マイベストプロ福岡
幸山緑風

子どもに書の楽しさを伝えるプロ

幸山緑風(こうやまりょくふう) / 講師

幸山緑風習字教室

コラム

みんなのオリジナルうちわ

2014年8月15日 公開 / 2021年1月10日更新

テーマ:生徒さんの作品

コラムカテゴリ:くらし

子供たちと書を楽しんでいる幸山緑風です。

夏休みも残り2週間となりました。雨の多い今年の夏、みんな楽しめているかな…

先日 季節の書として、皆とうちわ作りをしました。

好きな字を選び、自由にのびのび楽しそうに、世界に1つだけのオリジナルうちわの完成です。





6年生は、自分で選んだ字を自由にアレンジして、楽しみました。
1年生 始めて書いた漢字「一」  力強く書けました。
墨が流れて、残念になったのは、プリンに変わりました。可愛いです!







3年生 「海」を元気に書きました。
写真を撮り忘れたお友達と仲良く書いていました。取り忘れて、残念です…






4年生 「虹」 優しい字体で、色筆ペンで模様も素敵に出来ました。






中学2年  好きなアイドルの名前を自由な字体で書きました。
とても、よく書けてますね。本当に楽しそうでした。




夏休み中のお稽古でまだまだ、うちわ作りも楽しみましょう。


夏休みの課題もお盆明けのお稽古から、一緒に仕上げましょうね。



幸山緑風習字教室 http://ryokufusyuji.com/

この記事を書いたプロ

幸山緑風

子どもに書の楽しさを伝えるプロ

幸山緑風(幸山緑風習字教室)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のスクール・習い事
  4. 福岡の書道教室・ペン字教室
  5. 幸山緑風
  6. コラム一覧
  7. みんなのオリジナルうちわ

© My Best Pro