マイベストプロ福岡
幸山緑風

子どもに書の楽しさを伝えるプロ

幸山緑風(こうやまりょくふう) / 講師

幸山緑風習字教室

コラム

今年も筆で書く楽しみを伝えていきます

2024年1月17日

テーマ:幸山緑風 作品

コラムカテゴリ:スクール・習い事

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。


お稽古も始まって10日過ぎました。
今年は元旦からいろんなことがあり絶句しました。

まずは自分ができることを力いっぱいやろうと思います。



辰年

幸山緑風

龍の顎の下に1枚だけ逆さに生えている鱗があり、そこが弱点で
触れると穏やかな龍も激怒して触れた者を許さないという言い伝えがあるそうです。

「逆鱗に触れる」とはそのことだそうです。



穏やかな日々になるよう、よく観て考えて日々を過ごしたいと思います。

幸山緑風


「光」を忘れずに光のほうへ

この記事を書いたプロ

幸山緑風

子どもに書の楽しさを伝えるプロ

幸山緑風(幸山緑風習字教室)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のスクール・習い事
  4. 福岡の書道教室・ペン字教室
  5. 幸山緑風
  6. コラム一覧
  7. 今年も筆で書く楽しみを伝えていきます

© My Best Pro