マイベストプロ福岡
幸山緑風

子どもに書の楽しさを伝えるプロ

幸山緑風(こうやまりょくふう) / 講師

幸山緑風習字教室

コラム

みんなの願いを短冊に Ⅱ

2014年7月13日 公開 / 2021年1月10日更新

テーマ:生徒さんの作品

コラムカテゴリ:くらし

子供達と書を楽しんでいる 幸山緑風です。


古代文字も時々、みんなと楽しんでいますが、これは、私が楽しんでみた古代文字



何という漢字か解りますか?


「星」です。
古代の人々が、星の光の輝きを見て、星という漢字が出来たと思うと不思議な気持ちにもなります。
お教室でも、こんな学びもたくさんしたいと思います。


前回 七夕にみんなの願いをいくつか、紹介しました。
遅くなりましたが、懸命に書いてくれた短冊をいくつかご紹介です。




仲良し6年生
私が6年生の時、こんなにしっかりしてなかったと思います。






最近 お稽古始めた5年生 3年生 とても熱心で、楽しんでます。
6年生 大工になったら先生の夢の家を建てて欲しいです。





お稽古始めたばかりの3年生  これからもいろんな字に挑戦しましょうね



ブログにも他のみんなの短冊の紹介をしていますので、ご覧になってください。




幸山緑風習字教室 http://ryokufusyuji.com/










この記事を書いたプロ

幸山緑風

子どもに書の楽しさを伝えるプロ

幸山緑風(幸山緑風習字教室)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のスクール・習い事
  4. 福岡の書道教室・ペン字教室
  5. 幸山緑風
  6. コラム一覧
  7. みんなの願いを短冊に Ⅱ

© My Best Pro