マイベストプロ福岡
幸山緑風

子どもに書の楽しさを伝えるプロ

幸山緑風(こうやまりょくふう) / 講師

幸山緑風習字教室

コラム

生徒さんがSDD全国こども書道コンクールで優秀賞を受賞されました

2024年4月7日

テーマ:コンクール入賞

コラムカテゴリ:スクール・習い事

投稿が 遅くなってしまいました。


第12回sdd全国こども書道コンクール 今回も生徒さんたちが参加しました!


sdd全国こども書道コンクール




たくさん考えて自分の思いを作品に仕上げることでまた成長してあるなぁと嬉しくなります。
その中で九州、沖縄ブロック5名の優秀賞に2名の生徒さんが選ばれました。
おめでとうございます。


sdd全国こども書道コンクール



先日FM福岡で開催されたセレモニーにも参加して、とても良い経験になったようです。
今回は最優秀賞は残念でしたが、来年また大阪にも行きパフォーマンスしたい!と張り切ってます。



sdd全国こども書道コンクール




3月17日には特別番組「SDD全国こども書道コンクール〜書で伝えよう、飲酒運転をなくすために〜」も放送され、中2、小5の2名の思いも伝えられました。

いつも私が感じること、子どもたちは大人が思っている以上によく大人を見ています。


心から飲酒運転撲滅を願います! 生徒さんと一緒にいろんなことに挑戦して、楽しめてありがたいです。

この記事を書いたプロ

幸山緑風

子どもに書の楽しさを伝えるプロ

幸山緑風(幸山緑風習字教室)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のスクール・習い事
  4. 福岡の書道教室・ペン字教室
  5. 幸山緑風
  6. コラム一覧
  7. 生徒さんがSDD全国こども書道コンクールで優秀賞を受賞されました

© My Best Pro