マイベストプロ福岡
幸山緑風

子どもに書の楽しさを伝えるプロ

幸山緑風(こうやまりょくふう) / 講師

幸山緑風習字教室

コラム

七夕  ~みんなの願いを短冊に~

2014年7月7日 公開 / 2021年1月10日更新

テーマ:生徒さんの作品

コラムカテゴリ:くらし

今日は七夕です。
福岡は大雨で、残念ですが、教室のみんなに短冊に願い事を書いてもらいました。

小筆のお稽古にもなり、みんな、楽しんで書いてました。
たくさんのみんなの願い事から、いくつかをご紹介です。





6年生 字も願い事も個性があってよいですね。






4年生 習字もスイミングも楽しんでいますね。







まだ、お稽古を初めたばかりの低学年は、色筆ペンも使って、楽しみました。




みんなの願い事を見せてもらうのを、毎年楽しみにしています。


今日のお稽古でも、課題のお稽古と短冊も楽しみましょうね。


生徒さんの作品を見て、また想います。

「みんなちがって、みんないい」




幸山緑風習字教室 http://ryokufusyuji.com/



この記事を書いたプロ

幸山緑風

子どもに書の楽しさを伝えるプロ

幸山緑風(幸山緑風習字教室)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のスクール・習い事
  4. 福岡の書道教室・ペン字教室
  5. 幸山緑風
  6. コラム一覧
  7. 七夕  ~みんなの願いを短冊に~

© My Best Pro