マイベストプロ福岡
幸山緑風

子どもに書の楽しさを伝えるプロ

幸山緑風(こうやまりょくふう) / 講師

幸山緑風習字教室

コラム

生徒さんが2023年SDD全国こども書道コンクール 最優秀賞 優秀賞 受賞されました

2023年3月1日

テーマ:コンクール入賞

コラムカテゴリ:スクール・習い事

毎年参加している2023年SDD全国こども書道コンクール
2名の生徒さんが最優秀賞(中1年)と優秀賞(小5)を受賞されました。





こどもたちが、「飲酒運転撲滅への願い」を作品に込めて書き上げました。
教室から10名の生徒さんが参加。こどもたちはみんな思いをこめ、楽しみながら書きあげました。
素晴らしい作品ばかりでした!










2月18日に大阪城ホールでグランドパフォーマンスも開催され
最優秀賞を受賞された中1年生もたくさんのアーティストの方々と舞台にあがり、1万人の方が見守る中、筆を持ちパフォーマンスもされ、自分の熱い想いも伝えてこられました。
森大衛先生にご指導して頂けたことも素晴らしいです。

応援に行けなかったけど、頑張ってくれました。
たくさん大阪での様子もお母様と共に送ってくださり、胸がいっぱいになりました。
みんなすごいなー!!といつも思います。
本当におめでとうございます。そしてありがとうございます。






 





2人の生徒さんも出演される番組

子どもたちの飲酒運転撲滅への熱い思いを聞いてくださいね。
 

SDDライブ ご覧になってください 
http://fmosaka.net/sdd/live_sdd_2023/


JD共済 presents
SDD全国こども書道コンクール
 ~「書」で伝えよう、飲酒運転をなくすために~
放送日時
2023年3月5日(日)19:00~19:30
(AIR-G'、K-mix、FMとやま、FM大阪、FM FUKUOKA)  

この記事を書いたプロ

幸山緑風

子どもに書の楽しさを伝えるプロ

幸山緑風(幸山緑風習字教室)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のスクール・習い事
  4. 福岡の書道教室・ペン字教室
  5. 幸山緑風
  6. コラム一覧
  7. 生徒さんが2023年SDD全国こども書道コンクール 最優秀賞 優秀賞 受賞されました

© My Best Pro