マイベストプロ東京
槌田博

食品会社の二代目をサポートする経営コンサルタント

槌田博(つちだひろし) / 経営コンサルタント

エコロフーズ・コンサルティング・カンパニー

コラム

事業復活支援金 【4/28再編集追記】審査に時間がかかり始めているようです。

2022年3月2日 公開 / 2022年4月28日更新

テーマ:補助金・助成金

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 補助金 助成金

エコロフーズ・コンサルティング・カンパニーの事前審査で
経済産業省の事業復活支援金の第1号の給付のご報告がありました。

東京都杉並区で飲食店を営んでいるYさんから、事前審査のご依頼があり、
2022年2月18日にZoomで事前審査をしました。

Yさんは、周到に準備をされていたため、楽しくおしゃべりをしながら、
約30分間で事前審査を完了できました。

翌日、Yさんは本申請をされ、1週間もしないうちに入金されたとのことです。

弊会Webサイトの注意事項
https://www.ecolofoods.jp/JigyoFukkatsu
をよく読んで準備していただいたので、すべてがスムーズでした。

Yさんからは、
東京都の支援金は、おおよそ2週間前後での対応でしたが、
国の迅速な対応にいささか驚愕しました。
というご感想をいただきました。

無事に支援金の給付になったとのこと、良かったです。
コロナ禍が過ぎて、また以前のように繁盛されることを祈っています。
ご健康に気を付けて、長くお店を続けていただきたいと思います。

【4/28再編集追記】
 4月になってから事前確認をしたみなさんの給付報告が届いていません。
事務局の審査が3月の時よりも時間がかかるようになっているようです。
じっくとお待ちいただくしかありませんが、希望をもっていてください。
また、給付があったときにはお知らせください。

この記事を書いたプロ

槌田博

食品会社の二代目をサポートする経営コンサルタント

槌田博(エコロフーズ・コンサルティング・カンパニー)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

槌田博プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の経営コンサルティング
  5. 槌田博
  6. コラム一覧
  7. 事業復活支援金 【4/28再編集追記】審査に時間がかかり始めているようです。

© My Best Pro