マイベストプロ東京
杉山幸恵

現代の和を提案する着付師&ウエディングプランナー

杉山幸恵(すぎやまさちえ) / 着付け師

株式会社 アントワープブライダル

コラム

2017年6月21日 公開 / 2021年2月16日更新

テーマ:イベント

コラムカテゴリ:美容・健康

【伝統と革新 美のカルテット】


梅雨を楽しむ記事です。10日(土)に、鎌倉「鶴岡八幡宮」の「蛍放生祭」に行ってまいりました。16年前から行われているこの「蛍放生祭」は、梅雨入りの頃に19時から舞殿で神事と巫女の舞が披露され、神職たちによって境内の柳原神池(やないはらしんち)に蛍が放たれます。その後1週間は、「ほたる祭り」として一般開放されるようです。
鶴岡八幡宮の「蛍放生祭」
この日は2,500匹のホタルが放たれましたが、蛍はその5分の1の500匹ほどのオスのホタルが光るそうです。とても幻想的で、遠い鎌倉時代の様子を思い浮かべながら夜のひと時を楽しみました。帰りにお土産にいただいた蛍さん達が、毎晩私の枕元で癒しの光を放ってくれています。(^^)
境内柳原神池の蛍

そして蛍のひかりに魅せられた私は、こんなイベントを企画を致しました!

【伝統と革新 美のカルテット】@ラッセンブリ広尾
カルテット??と思われると思いますが、今回は「蛍」「尺八&ピアノのコラボ」「お料理」「杉山幸恵」この構成で、素敵なひと時を楽しんでいただければと思いました。各パートのスペシャリストの共演を実現させることができ、とてもうれしく思います。蛍はゲンジホタルとヘイケホタルの混合のホタルさんたちが約300匹見られます!
初夏の特別企画
出演者
限定組様になります。まだご案内をはじめたばかりですので、是非、お早目のご予約をお薦めいたします。当日は皆様とお会い出来ます事を楽しみにしております!
▶︎▶︎上記イベントの、お問い合わせ、ご予約はこちら

この記事を書いたプロ

杉山幸恵

現代の和を提案する着付師&ウエディングプランナー

杉山幸恵(株式会社 アントワープブライダル)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の美容・健康
  4. 東京のヘアーメイク
  5. 杉山幸恵
  6. コラム一覧

© My Best Pro