マイベストプロ沖縄
摺木陽介

地域に根差した飲食店開業・運営をサポートするプロ

摺木陽介(すりきようすけ) / 飲食店経営アドバイザー

合同会社YUNAMI FACTORY

コラム

【飲食店】オードブルは宣伝にいい

2023年11月6日 公開 / 2024年5月17日更新

テーマ:オードブル 飲食店 宣伝

コラムカテゴリ:ビジネス


たまにオードブルのご注文を頂きます。

https://yunamifactory.org/info/6706


基本的におまかせの内容になっていますが、お客さまのリクストに応じてご対応しています。


『子供が多いのでフレンチフライやから揚げを多めに』
『大人だけでお酒を飲みながら食べるのでおつまみ系がいい』




など、色々リクエストがあると思うので、喜んで頂ける様にご対応させていただいてます。




オードブルはお店の宣伝をするには結構いい方法だと思っています。

というのはオードブルを食べる時は大体家族や親族で集まったり、ホームパーティーをする時だったり、誰かの誕生日だったりと、人が集まる場になります。


そこは絶好の宣伝の場所になると思うんです。


その絶好の場にインパクトのある料理が出てくると宣伝効果は抜群ですね。



その場で盛り上がれば

『このお店美味しいよね』
『ここお店は行った事ないけど今度行ってみようかな』




と言った感じで自然な流れで口コミで広がっていくと思います。


なのでオードブルは多少原価が高くなってもそういう『宣伝』をする方法としてやっています。


もちろん、お客さまからのご要望があってそれに応えて喜んで頂ける事が大前提としてですが。


なので飲食店さんはオードブルやパーティセットなどを宣伝で使うことをおすすめします。


ご参考になれば幸いです。

この記事を書いたプロ

摺木陽介

地域に根差した飲食店開業・運営をサポートするプロ

摺木陽介(合同会社YUNAMI FACTORY)

Share

コラムのテーマ一覧

摺木陽介プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ沖縄
  3. 沖縄のビジネス
  4. 沖縄の起業・会社設立
  5. 摺木陽介
  6. コラム一覧
  7. 【飲食店】オードブルは宣伝にいい

© My Best Pro