マイベストプロ沖縄
摺木陽介

地域に根差した飲食店開業・運営をサポートするプロ

摺木陽介(すりきようすけ) / 飲食店経営アドバイザー

合同会社YUNAMI FACTORY

コラム

SNSではお店の日常的な部分を見せると反応が良い

2023年10月31日 公開 / 2024年5月17日更新

テーマ:毎日コツコツ SNS投稿 動画おすすめ

コラムカテゴリ:ビジネス


飲食店のメニューや情報を毎日SNS(特にインスタグラム)で配信しているのですが、常々思う事は、『お店の日常的な部分を見せると反応が良い』という事です。


例えば、

・厨房で調理している様子
・仕入した原料の写真
・仕込みをやっている様子
・飲食店のあるある


など、通常のメニューやお店の営業時間変更などの情報ではなく、どちらかというと裏側のシーンというか。


そんな場面を見せると結構反応が良いです。

反応が良いというのは直接DMが来たりいいねの数が多かったり、後日お客様と直接その話題になったり。


テレビで芸能人や一般人の自宅が紹介される時って何か注目して観てしまいますよね。


あれに近い理屈だと思います。


裏側のプライベートな部分なので興味をそそられるというか。


人の『知りたい』という欲求ですね。


そういう人間心理をちゃんと理解出来ていくと商売に活かせるのかなと思います。



ご参考になれば幸いです。

この記事を書いたプロ

摺木陽介

地域に根差した飲食店開業・運営をサポートするプロ

摺木陽介(合同会社YUNAMI FACTORY)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

摺木陽介プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ沖縄
  3. 沖縄のビジネス
  4. 沖縄の起業・会社設立
  5. 摺木陽介
  6. コラム一覧
  7. SNSではお店の日常的な部分を見せると反応が良い

© My Best Pro