マイベストプロ宮城
阿部景衣子

内なる美と健康を引き出す肌再生・生涯健康術のプロ

阿部景衣子(あべけいこ) / 美容健康サロン経営

トータル美還元サロン mindエステ

コラム

【最新美容・健康法Q&A】銀花に届いた質問にお答えします2

2024年3月27日 公開 / 2024年4月1日更新

テーマ:美容健康術

コラムカテゴリ:美容・健康

皆さま、ごきげんいかがですか?
肌再生・生涯健康術のプロ・阿部景衣子です。

当サロンは、仙台と東京にお店があります。
開店してから17年目になりました。
日々、クライアント様と接していると様々な美容や健康に関するご質問をいただきます。
今回はその一部をご紹介し、美容や健康のヒントになってお役に立てれば幸いです。

 

Q1.エステサロンってどこも同じと思っていましたが、美還元法フェイシャルは
肌の若返りがはっきりと実感できて驚きました。なぜこんなに実感できるのでしょうか?


A1.はい、これが老化の原因である酸化、活性酸素から肌をまもる肌細胞の若返りに特化した最新の技術です。

Q2.「還元」とはなんですか?

A2.
①肌も人間も体内で発生した活性酸素が元で酸化します
②酸化とは「腐れる・衰える・老化する・錆びる」という意味です。
その酸化された状態から、真逆の若返り再生させるのが「還元力」です。
つまり、還元力=若返りの力。
この方法を答えるのならば、還元することができるには物質が帯びている
電位バランスをよりマイナスに傾け維持することが必要です。
よりわかりやすいのが水素水と同じ原理です。
そのマイナスの値、つまり還元されたお化粧品の成分を維持させることが難しかったのですが
近年、少しずつその化粧品が実現可能となってきてます。(詳しくはこちら

Q3.なぜ、大手の化粧品メーカーは還元できる化粧品を作らないのでしょうか

A3.「作らない」のではなく、「作れない」のが現状です。
利益の追求が難しく、製造工程や原料の調達など大量生産できないのが原因の一つです。
また、そこまでの研究に辿りつけていない事もあります。
小さな企業が丁寧に手間暇かけてしか作りあげられないものがあります。

Q4. どのようにして若返りの美還元法化粧品ができるのですか?

A4.特殊なブレンド法による企業機密のエキスを配合することにより
お肌の電位バランスをよりマイナスの値に傾け還元状態を持続します。

Q5.私は景衣子先生のフェイシャルエステに通っています。
基礎化粧品は他社のものを使用しても良いでしょうか?


A5.お使いいただいて構いません。
しかし、せっかく美還元法で若返らせた肌をよりキープしたいなら、
酸化させないお肌のお手入れが望ましいので
ホームケアでも美還元が可能な基礎化粧品をお勧めします。

Q6.色んなエステサロンを巡り楽しんでます。「 Jewel.A.A (ジュエル.エー.エー)」(当店の美還元化粧品)を使って他のエステサロンに通っても問題は無いですか?

A6.大丈夫です。ジュエルは特別なお化粧品です。
通われているエステサロン様の施す内容によっては、
せっかく美還元で若返ったお肌に影響が出てしてしまう施術もありますので
是非担当セラピストにお尋ねください。

Q7.私は、「かかりつけエステ銀花」に通って1年くらいです。
たまにお店で見かけるお客様が素敵で30代だと思っていたのですが、本当は70代と聞いて驚きました。
どんなことをしているのでしょうか。


A7.「継続は力なり」とはまさに、この事です。
オーストラリアのサロン時代から、日本にきて17年間。
多くのお客様にご来店いただき、感謝するとともに17年過ぎても若々しいクライアント様に、
私もスタッフも、銀花の技術に誇りを持っております。

確かに、60代・70代でもかなりお若く見られる方が当店には沢山いらっしゃいます。
その秘訣をこっそり教えますね(笑)

〈ケース1〉
美顔だけをひたすら求めるA様の場合

7日〜10日に1回の頻度でフェイシャルを10数年、肌細胞活性し続けてます。
お顔の肌の若さは頭皮の血行と首、胸元のリンパの流れが重要なので
ヘッドマッサージとデコルテケアも加えて流してます。

ホームケアでは、肌の電位バランスを低く保ち若々しさを保つ美還元法化粧品をご使用。
当初はシリーズの全商品をご使用されておりましたが、
お肌がどんどん活性化され変化している為、今は基礎化粧品の数は減っています。

〈ケース2〉
体のトレーニングとお顔のアンチエイジグに励むB様の場合

当サロンはジムに併設されており、ジムにも通われ体のトレーニングもしていらっしゃいます。
その帰りに当サロンにお立ち寄りになり、お顔の美還元。
更にはトレーニング効果を高めるエンダモロジーを受けられて、全身スリムを保っておられます。

さらに、お顔のスペャルケアとして美還元コットンパックを日々のケアで欠かさないご様子です。
(美還元コットンパックは、当店オリジナルの最大の秘密兵器です^^)

美と健康は一日にしてならず
本当に美しいお客様方に脱帽です( ◠‿◠ )

Q8.私は仕事と介護のストレス発散に、スポーツジムに通って、
併設されている銀花のファスト整体を週に1回15分受けています。
腰痛が改善されたとともに美尻や美脚なったと周りに褒められるようになりました。
何が良かったのでしょうか?。


A8.答えはシンプルです。
骨格骨盤調整を整えてあげれば、整った骨格に正しく筋肉が鍛えられます。
その為、腰痛が改善されると共に見た目が綺麗に見えるのは自然なことです。
ファスト整体のポイントは
15分以内にできるということで、皆様が負担なく気軽に続けられて
ファスト整体もトレーニングの一部にしていただけるということです。

ファストとは素早く、簡単に。という意味ですが、
15分で骨格を整える当店の特殊な技です。
まず、ベットにうつ伏せになっていただき、
筋肉の硬直度合いが強い方は腹部、腸に温熱療法をする場合もありますが
うつ伏せになっていただき、全身の固くなって動きに制限かけている筋肉をひたすら解いていきます。
それまで縛られた骨格が元の位置に戻り体の歪みがとれ楽になります。
その流れでジムに行き、ストレッチや筋トレ、ランニングなど運動をすることで、
バランスの取れた怪我のない、美ボディが仕上がる仕組みです。

そして何よりもこのファスト整体で体の歪みを整えると気持ちが明るくなる、とのお声が多いです。
そのポイントは、
現代人は1日座っている同じ姿勢で長時間いることが多く、
こわばりや歪み、筋トレのしすぎて疲労していると背骨の周りを
圧迫される事が正常な神経伝達を邪魔し
精神の方にも影響が出ているのが考えられます。
ファスト整体は15分以内で、しかもお財布に負担ない範囲で、
滅入った心やイライラが明るくなれる現代人におすすめの技術です。

Q9.景衣子先生の話で耳にする「マインドエステ」とはなんですか?

A9.コロナ禍の時、クライアント様のストレス対策にこれまでの経験を元に、
試行錯誤で取り組み活躍した新しい施術法があり、それをマインドエステと名付けました。
マインド=肉体疲労のみならず、心が解放され楽になるとご好評されている事からそう名づけました。

内容としては、ファスト整体で全体の筋骨バランスを整える技術と、
さらには第二の脳と言われる皮膚をオイルマッサージの快による刺激を与え
自律神経を整えるマッサージをします。そして、
首から上の神経過敏になりやすいヘッドや顔筋のほぐしも行い、
ストレスに最適なトリートメント、それが「マインドエステ」です。

気持ちが前向きなった、とか呼吸が楽になった、体が軽くなった、等・・・
定期的に受けられる方が多い人気の施術です。
私としては、現代人に多い自律神経障害、パニック症、鬱ぎみだったり、塞ぎ込み、
イライラなどの現象は現代特有だと捉えています。
お医者さまに、ひどくなってかかる前に自分の自律神経、心(マインド)を整えることは、
定期的にお勧めしたいです。
なぜなら、一時的に軽くなったと思っても、また日常生活で少しずつブレてきて
振り子のように反動で前回よりもっと重くなってしまう場合があるからです。

美肌、痩身も同じですが短期間で結果を得るのではなく、
楽しみながらもコツコツと継続していただくことで、
後々、結果が大きく着いて来るのだと思います。
その為にも、長く通えて信頼のできる「かかりつけエステ」を見つけ、
正しい日々のお手入れをしていきましょう。



お問い合わせ方法
◆トライアル・ご予約をご希望の方はこちら

銀花-ginca- 仙台店
宮城県仙台市青葉区中央4-6-1 セントラルフィットネスクラブ仙台店内1F


◆公式LINEはこちら

プロの専門家が美容や健康に関するあらゆるお悩みにご対応しております。
◆世界初!活性酸素対策のエステを受けてみたい方、お気軽にご相談ください。
(ご連絡・ご相談の際は「マイベストプロ」を見たとお伝えください)

◆当サロンについてはホームページ

◆還元法を取り入れた化粧品についてはこちらをご覧ください。

この記事を書いたプロ

阿部景衣子

内なる美と健康を引き出す肌再生・生涯健康術のプロ

阿部景衣子(トータル美還元サロン mindエステ)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城の美容・健康
  4. 宮城のリラクゼーション
  5. 阿部景衣子
  6. コラム一覧
  7. 【最新美容・健康法Q&A】銀花に届いた質問にお答えします2

© My Best Pro