マイベストプロ高知

コラム

英語力を伸ばしたいなら、絶対に押さえておくこと。

2020年9月19日

テーマ:学力を上げるには

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: 中学英語 勉強法ビジネス英語 勉強モチベーション 上げ方

眠い

英語力を伸ばしたい。
英語の本を読みたい。
外国人と英語で話をしたい。

人それぞれ
英語力を伸ばしたい理由があると思いますが

1番大事なのは
英語力を伸ばした、その先に
いったい何を求めてるか
ということです。

例えば

英語力を伸ばしたい。
→大学に合格する。

英語の本を読みたい。
→仕事に必要な資料が英語なので
 読みこなして、仕事で活躍する。

英語の本を読みたい
→外国の文化を味わいたい

という具合に
英語力を伸ばして
いったい何を手に入れたいのか

そこを見失っている人は
なかなか英語力が伸びません。

なぜなら
英語力は
なかなか思うように伸びないのが
当たり前なので
英語力を伸ばすことが目的になっていると
伸びないから嫌になって
やめてしまう。

英語力を伸ばしたいのは
どうしてですか?

そこ、大事。

★★★★受講生受付中★★★★
大学受験講座 基礎コース
速読トレーニング
スチヌヒム即解講座
BBBトレーニング
オンライン★英語スタート・ブースター
中高生のための英語基礎12回講座

この記事を書いたプロ

半田愛子

速読と脳トレを取り入れ、英語ができる脳へと導くプロ

半田愛子(半田英語塾)

Share

関連するコラム

半田愛子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ高知
  3. 高知のスクール・習い事
  4. 高知の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 半田愛子
  6. コラム一覧
  7. 英語力を伸ばしたいなら、絶対に押さえておくこと。

© My Best Pro