マイベストプロ神戸
やくさひろ

体の内側から本来の美を引き出す鍼灸のプロ

やくさひろ(やくさひろ) / 鍼灸師

一般社団法人ヘルス&クラッシー

お電話での
お問い合わせ
090-1221-3896

コラム

インディバがお顔にどういう影響をもたらすか?

2024年2月8日

テーマ:鍼灸院の活用方法

コラムカテゴリ:美容・健康

体の内側から温めて、新陳代謝をアップさせてくれるインディバ。

痩身のためや美容のためというイメージが強く、ボディに対して行われると思われがちですが、実は頭皮やフェイシャルにも施すことができます。

高周波を利用して身体の深部まで温め、フェイシャルに対しても瞬間的な温かさではなく長い間温めてくれます。

フェイシャルの様々な悩みにダイレクトに効果を発揮してくれるインディバフェイシャルの魅力についてお話していきます。

温泉や岩盤浴、サウナといった身体の表面が一時的に温まるようなものとインディバとの違いを確認し、なぜフェイシャルにも嬉しい効果が期待できるのかを知っていきましょう。

お顔がむくんでしまう理由として、

● 水分がうまく浸透しないこと
● うまく排出されないこと

の2つが考えられます。

肌を成型する細胞ひとつひとつが水分不足となりうまく浸透せずにトラブルを引き起こすと同時に、必要以上の水分を溜め込んでしまうことが原因なのです。

顔の新陳代謝が低下していると、水分が老廃物と一緒に排出されずにたまってしまいます。

血行が滞り、くすみが目立つようになって悪循環に陥るのですね。

インディバ施術ではお顔の血行が促進され、水分管理もしっかり可能になります。

リンパの流れも良好になった結果、老廃物の排泄が促され、フェイスラインや眉の位置が変わるほどの効果が得られるのです。

シワ・シミ・ほうれい線が気になる方にも効果的
加齢に伴って、シワやシミをはじめほうれい線が気になるという人も多いことでしょう。

インディバフェイシャルを定期的にケアすることで、シワやシミは皮膚のターンオーバー(古い皮膚から新しい皮膚に生まれ変わる際)によって、徐々に改善されます。

そもそも代謝が下がった状態で過ごしていては、皮膚のターンオーバーが遅いため、シミやシワが改善されません。

むしろ、生まれ変わるタイミングまでにどんどん老廃物がたまってしまい、シミやシワが増えてしまうのです。

顔の皮膚がどんどん新しく生まれ変われるのは、インディバフェイシャルで代謝がアップするから。

生まれ変わった皮膚はハリがあり、水分もしっかり含まれています。

弾力のある肌が、たるみからついてしまったほうれい線を徐々に薄くしていってくれるのです。

「加齢によるシミやシワ、ほうれい線はどうしようもないもの」

だと割り切ってしまわずに、改善できるものだと知っておいてくださいね。



施術後のスッキリ感や体の芯まで温まった感じは、他の施術では味わえないインディバだけのものです。

全身のむくみをはじめ、薄毛といった頭皮の悩み、お顔のくすみやハリ不足など全身のコンプレックスにインディバは効果が期待できます。

どこに行けば改善されるかわからないようなコンプレックス解消には、すべてインディバが効果てきめんです。

全身ケアというのは文字通り、頭皮も顔もケア可能なのだと覚えておきましょうね。

この記事を書いたプロ

やくさひろ

体の内側から本来の美を引き出す鍼灸のプロ

やくさひろ(一般社団法人ヘルス&クラッシー)

Share

関連するコラム

やくさひろプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-1221-3896

 

☑営業電話、セールス、フォームを利用した当社への売り込みの一切をお断りしています 。
☑一般の方のご質問、ご用件やお問合せは基本的にメールにてお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

やくさひろ

一般社団法人ヘルス&クラッシー

担当やくさひろ(やくさひろ)

地図・アクセス

やくさひろのソーシャルメディア

instagram
Instagram

やくさひろプロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の医療・病院
  4. 兵庫の鍼灸院
  5. やくさひろ
  6. コラム一覧
  7. インディバがお顔にどういう影響をもたらすか?

© My Best Pro