マイベストプロ神戸
坂部智子

介護サービスのプロ

坂部智子(さかべともこ)

神戸・長田の宅配ショップ ともべぇ

コラム

アツイけど

2012年7月31日

テーマ:日々ねた

コラムカテゴリ:医療・病院

今日は、朝から3件モニタリングに出かけた。
自転車で。
少しずつ陽射しがきつくはなってきているけれど、風がまだ涼しく心地よかった。

個人的な「暑さ対策」として、首に手ぬぐいを巻いている。
首そのものというよりは、首の付け根、ちょうどTシャツの襟の開きあたり。
ココが焼けると、とにかく堪える・・・ということがよくわかったので。
逆に言うと、ココさえ防御しておけば多少暑くても、日に当たってもけっこう大丈夫。

最近、なんでか、帽子が苦手。
自転車用として、風に飛ばないようにちゃんと首紐(小学生のようだが)までついたのを
かぶっているのだけれど(去年、カタログショッピングしたヤツ)
それでも、帽子をかぶると異様に肩、というより首が凝る。
で、あまり大きな声では言いたくないけれど、
タオルをよく言えば“海賊風”に、ようは、ただ頭に巻いているのだが、
これは飛ぶ心配がなく楽で、着いた先でもコンパクトにしまえる。
この恰好にプラス サングラスで、自転車で走り回る。
あまり、誰とも会いたくない。
まあ、会っても誰かわからんやろうからいいか・・・と開き直っている。

今日は涼しい内だったけど、毎日なんで暑い最中に走り回っているのだろう・・・と考えると、
この暑い最中というのは、訪問する相手は家に居る時間帯だから・・・なのでした。
朝や夕方の少しでも涼しい時間帯に、出かける用事をしはるので、
家に居る時間というのは、必然的に「暑い・アツイ」時間となる。
ごもっとも。

なので、まだまだ当分 暑さに負けないようにがんばるしかない。
体力勝負の八月。
めったにないことに、ちょっと食欲が落ちている・・・
夏痩せ厳禁!・・・指令が出ているのだけれど・・・

この記事を書いたプロ

坂部智子

介護サービスのプロ

坂部智子(神戸・長田の宅配ショップ ともべぇ)

Share

関連するコラム

坂部智子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-647-3152

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

坂部智子

神戸・長田の宅配ショップ ともべぇ

担当坂部智子(さかべともこ)

地図・アクセス

坂部智子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の医療・病院
  4. 兵庫の介護・福祉
  5. 坂部智子
  6. コラム一覧
  7. アツイけど

© My Best Pro