マイベストプロ福岡
幸山緑風

子どもに書の楽しさを伝えるプロ

幸山緑風(こうやまりょくふう)

幸山緑風習字教室

お電話での
お問い合わせ
080-3954-4083

コラム

生徒さんが「SDD全国こども書道コンクール」の優秀賞に!

2016年3月6日 公開 / 2019年4月11日更新

テーマ:コンクール入賞

子どもたちと書を楽しんでいる幸山緑風です。


先日、飲酒運転撲滅プロジェクト「SDD全国こども書道コンクール」に数名の生徒さんが応募されました。
希望の生徒さんで、自分で言葉を考え、真剣にお稽古して、作品に仕上げました。
工夫して、古代文字を使ったり、文字の大きさを変えたりと楽しそうでした。


関係者の方からも作品のクオリティーが高いとの言葉もあり、嬉しかったです。






そして中学1年生の生徒さんが、優秀賞を受賞しました。
九州・沖縄ブロック5名の中の1名に選ばれ、先日ラジオ(FM福岡)の収録にも行って、貴重な
体験もして、感想も話してくれました。

本人も親御さんもすごく喜んでくださり、私もとても嬉しかったです。


こうして、いろんな事に挑戦して、成長していく子供たちの姿を見ることは喜びです。


4月10日 ラジオ放送もあり、またFMラジオでもこども達が、考えた「飲酒運転撲滅」への言葉も
こども達の声で放送されます。
是非 お聴きになって欲しいです。飲酒運転撲滅を大人がしっかりやらなければと思います。


ホームページもご覧になってください。
http://fmosaka.net/sdd/shodo/



春もみんなとまたいろんな書を楽しんでいきます。




幸山緑風習字教室 http://ryokufusyuji.com/

この記事を書いたプロ

幸山緑風

子どもに書の楽しさを伝えるプロ

幸山緑風(幸山緑風習字教室)

Share
関連するコラム