マイベストプロ福岡
幸山緑風

子どもに書の楽しさを伝えるプロ

幸山緑風(こうやまりょくふう) / 講師

幸山緑風習字教室

コラム

年中さんのはじめての作品

2016年2月19日 公開 / 2021年1月10日更新

テーマ:生徒さんの作品

コラムカテゴリ:くらし

子どもたちと書を楽しんでいる幸山緑風です。

久しぶりに体調を崩し、少しずつ元気になってきました。
健康第一を実感してます。



周船寺の教室になって初めて年中さんの生徒さんがお稽古にこられるようになりました。
小さい手でしっかり筆を持ち、懸命にお稽古する姿に目尻がさがり、おばあちゃん先生の幸せを感じます。


カレンダーに書くじを一緒に決め、元気に書けました。



「子」の古代文字です。 古代文字を通して漢字の成り立ちを伝え、学びます。




 
園児さんは1クラス4~5名までと思っています。
火曜日15:30~16;30  3、4名の募集です。

のびのび、楽しく基礎を大切にいろんなお稽古をしていきます。



幸山緑風習字教室 http://ryokufusyuji.com/

この記事を書いたプロ

幸山緑風

子どもに書の楽しさを伝えるプロ

幸山緑風(幸山緑風習字教室)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のスクール・習い事
  4. 福岡の書道教室・ペン字教室
  5. 幸山緑風
  6. コラム一覧
  7. 年中さんのはじめての作品

© My Best Pro