まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
幸山緑風

子どもに書の楽しさを伝えるプロ

幸山緑風(こうやまりょくふう)

幸山緑風習字教室

お電話での
お問い合わせ
080-3954-4083

コラム

生徒さんが「2017 SDD全国こども書道コンクール 」の最優秀賞と優秀賞を受賞されました

コンクール入賞

2017年2月25日

子供たちと毎日、書を楽しんでいる幸山緑風です。

今年も去年に続き「SDD全国こども書道コンクール」に2名の生徒さんが受賞されました。
1名は去年も優秀賞を受賞された中学生 そして小学4年生の生徒さんが最優秀賞を受賞され、
2月19日に大阪城ホールで開催された、『LIVE SDD 2017』のステージで森大衛先生と
一緒に筆で自分の言葉を書にして、飲酒運転撲滅を訴えました。









2人もまた参加された他の生徒さんも皆、懸命に考え、お稽古して楽しく書にしていました。私は殆んど見守るだけですが、今回も素晴らしい作品ばかりでした。

最優秀賞の生徒さんは普段は左利きですが、大筆は右で書いています。お稽古始めて1年半も経ちませんが、子供さんの成長は素晴らしいです。



親子とも喜びと緊張で出発され、私もドキドキでしたが、「いつもどおり、楽しんで!!」と伝えました。
いろんなアーティストの方々と一緒にステージにあがり、多くの体験をして緊張もして、でも「楽しかった」の感想に本当に嬉しく思います。


SDDホームページもご覧ください http://fmosaka.net/sdd/shodo/


また2人の生徒さんが参加したFM福岡の番組も是非お聞きください。
 


*北海道、静岡、大阪、福岡の4地区で放送
放送時間 2017年3月5日19:00~19:30 (AIR-G’,FM OSAKA,FM FUKUOKA)




私は子供たちにいつもたくさん喜びをもらっていると感じながら、一緒に学んでいます。




幸山緑風習字教室 http://ryokufusyuji.com/

この記事を書いたプロ

幸山緑風

幸山緑風(こうやまりょくふう)

幸山緑風プロのその他のコンテンツ

Share

幸山緑風プロのその他のコンテンツ