マイベストプロ福岡
幸山緑風

子どもに書の楽しさを伝えるプロ

幸山緑風(こうやまりょくふう) / 講師

幸山緑風習字教室

コラム

七夕  みんなの短冊

2015年7月7日 公開 / 2021年1月10日更新

テーマ:生徒さんの作品

コラムカテゴリ:くらし

今日は七夕です。

残念ながら、福岡は雨 天の川は見えませんでしたね。

今週は画仙紙のお稽古のお友達も多く、元気にかけていましたよ。
また、自由に短冊にお願い事を書いて、小筆のお稽古にもなりました。

毎年、みんなの願い事を見せてもらうのは、楽しみですし、可愛らしい願い事に笑顔になります。







2年生  サッカー少年も多いですね   きっと大きくなれますよ!





3年生 5年生  願い事も いろいろありますね~ 小筆の字もしっかりしてきましたね。





2年生 いつも遠方からお稽古に来てくれて嬉しいです。
     習字のお稽古が好きでいてくれて、感謝です。






6年生 4年生  動物好きなお友達も多いですね。  たくさんの思いで作って欲しいです。




 
仲良し中学生   部活に勉強に頑張って、お習字も続けてくれています。
            毎日 happy が1番です。
            みんなが小学校低学年の頃から一緒にお稽古できて、嬉しいです。




みんなの願いが叶いますように・・・

わたしもいよいよ幸山緑風としての夢の1つが叶います。

詳細はまたお知らせします。





幸山緑風習字教室 http://ryokufusyuji.com/

この記事を書いたプロ

幸山緑風

子どもに書の楽しさを伝えるプロ

幸山緑風(幸山緑風習字教室)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のスクール・習い事
  4. 福岡の書道教室・ペン字教室
  5. 幸山緑風
  6. コラム一覧
  7. 七夕  みんなの短冊

© My Best Pro