マイベストプロ福岡
幸山緑風

子どもに書の楽しさを伝えるプロ

幸山緑風(こうやまりょくふう) / 講師

幸山緑風習字教室

コラム

みんなの文化祭 Ⅰ

2014年11月11日 公開 / 2021年1月10日更新

テーマ:生徒さんの作品

コラムカテゴリ:くらし

子供達と書を楽しんでいる幸山緑風です。

先日の文化祭での作品です。

今回は色紙作品です。

低学年の生徒さんは古代文字に挑戦した作品が多かったです。


男 女

仲良し1年生 「男」「女」 古代文字で元気に書けました。

笑

1年生 「笑」 笑った顔に見えますね。3年生 「月」 お月様を思い出してのびのびと!
3年生 「母」  「女」の古代文字に、点点がついてます
          母になると赤ちゃんの為のお乳がついてこうなったのです。


見

2年生 「見」 古代文字では目がすごい!とみんな驚いていました。


米

1年生 「米」  この字がすき!と選んで元気に書けました。

       
衣


2年生 「衣」 まだお稽古始めて3回目でしたが、楽しい!と言いながら、元気な作品になりました。



次回は高学年の作品もご紹介します。




幸山緑風習字教室 http://ryokufusyuji.com/




         

この記事を書いたプロ

幸山緑風

子どもに書の楽しさを伝えるプロ

幸山緑風(幸山緑風習字教室)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のスクール・習い事
  4. 福岡の書道教室・ペン字教室
  5. 幸山緑風
  6. コラム一覧
  7. みんなの文化祭 Ⅰ

© My Best Pro