マイベストプロ千葉
矢田美麗

オリジナルの知育音楽で子どもの知能と笑顔を育むピアノ講師

矢田美麗(やだみれい) / ピアノ講師

【MIREI PIANO ROOM】

コラム

新たな認定講座スタート!「音楽療育インストラクター」

2023年2月9日

テーマ:発達障害について

コラムカテゴリ:スクール・習い事

千葉県、市川市、船橋市の【My Piano room】ピアノ・音楽教室、矢田美麗です(^^)
今日は以下について投稿してみたいと思います。




音楽療育を行いたいすべての方にご受講いただけます


新たな認定講座がスタートします。
音楽療育インストラクター資格認定講座。
発達障害についてより専門的な知識を学んでいただけます。

その1つに、【TEACCHプログラム】による構造化支援
発達障害の支援に欠かせないのが、トップダウン型(環境)支援ですが、その支援方法をより具体的に、かつ分かりやすくお伝えしています。

もう1つに【視覚的支援】

発達障害の人にとってとても有効で、これにより発語が出てきた生徒さんもいらっしゃいます。

大人の指示が通らない、通りにくい、という場面はよくあると思います。
そのようなお子さまにとっても、視覚的支援はとても有効です。
当教室の生徒さんも、これにより効果がかなり出ています。
座らない、落ち着きがない、という生徒さんも、今では座って作業をするようになりました。

すでに【My Piano room】認定をお持ちの方はお割引あり


当教室の認定講師の方はお安くご受講いただけます。
また、

大手音楽教室の先生や出張レッスンの先生もご受講いただけます。


これまで、当教室の「発達支援ピアノ講師」養成講座は、他のお教室の先生方にはご使用いただけなかったのですが、今回の新講座は様々なお教室の先生方にご受講いただけます。
また、ピアノだけでなく、管楽器や弦楽器、その他の先生方にも対応しております。


音楽療育インストラクター


関連記事 【発達障害とは】~主な症状~


ホームページはこちら↓↓↓

発達特性のある子もピアノが≪弾けた!≫

【教室ホームページ】
http://piano-room.com

【認定講座特設サイト】
https://mireipianoroom.wixsite.com/mypianoroomnintei

【お問合せ】
https://ssl.form-mailer.jp/fms/636baef439413

千葉県 市川市 船橋市
【My Piano room】ピアノ教室
知育音楽と音楽療法
発達障害児さんのためのピアノコース

この記事を書いたプロ

矢田美麗

オリジナルの知育音楽で子どもの知能と笑顔を育むピアノ講師

矢田美麗(【MIREI PIANO ROOM】)

Share

関連するコラム

矢田美麗プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉のスクール・習い事
  4. 千葉のピアノ教室・リトミック
  5. 矢田美麗
  6. コラム一覧
  7. 新たな認定講座スタート!「音楽療育インストラクター」

© My Best Pro