マイベストプロ東京
濁川正夫

一人一人に合わせた指導法で個々の才能を開花させる塾教師

濁川正夫(にごりかわまさお) / 塾教師・学習塾経営・リモート家庭教師派遣サービス

ウイズ学習会

コラム

2022/6月より、新たなコンセプトによる学習サポート「ILC」を行います!

2022年5月14日

テーマ:学習相談

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

こんにちはー
楽しいGWをお過ごしになったことと、思います。

ウイズ学習会では、2000年よりずっと、行ってきたことなのですが‥
ウイズ学習会では、2000年よりずっと、行ってきたことなのですが‥

昨日、TVで
公教育のあり方について、もっとお子様(義務教育の範囲のようでしたが)の
個性や興味対象に合わせた指導法やカリキュラムも導入してゆきたい‥
とニュース番組で報道があり

(正直、あまりのタイムラグというか‥私ども民間の教育現場との時差がありすぎて
ショックを受けました‥)

私が(当時の)個別指導スタイルの教室を始めた時代は、たまたまいろいろな条件が重なり
暗中模索でしたが‥たしか1980年代の終わりぐらいだったと、記憶しております。

自分の個人的な想いですが、(公教育には)学校でしかできない、大切な部分がございますので、それが少しでも時代に合ったものに変化してゆくことは、もちろん良いことだと思います。

(個別指導部の室長になったのは自分も予想外でしたので、また機会がございましたら
かかせていただきますね)

いろいろな分野で「日本の教育も岐路」にたつ、時代を迎え‥

新たなコンセプトで「個を大切にした、より良い学習塾の在り方」
「個を大切にした、より良い学習塾の在り方」を探すことを
何より「現在進行形で」
取り組めますよう考えております。

このコラムでは、改めて個別・個人指導の多くの良さと
「生徒さんの可能性を伸ばしながら」どうやったら、「良質な学習カリキュラムや
ご指導内容」と
安全で「通塾しやすい」バランスの良い環境をご提供できるのか?

「ILC」
「ILC」(アイエルシー) という学習プログラムによる独自の取り組み
「ILC」(アイエルシー)
という学習プログラムによる独自の取り組とその効果などを

少しづつご提案・ご案内できればと思います。

この記事を書いたプロ

濁川正夫

一人一人に合わせた指導法で個々の才能を開花させる塾教師

濁川正夫(ウイズ学習会)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

濁川正夫プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のスクール・習い事
  4. 東京の学習塾・進学塾
  5. 濁川正夫
  6. コラム一覧
  7. 2022/6月より、新たなコンセプトによる学習サポート「ILC」を行います!

© My Best Pro