マイベストプロ東京
小本紀子

経営者のための心のコンサルタント

小本紀子(こもとのりこ) / 公認心理師

紀凛株式会社

コラム

動きの微妙な違いを見極めれば、本当のリラックスに辿り着ける。

2024年1月6日

テーマ:経営者・個人事業主の経営マインドの確立

コラムカテゴリ:ビジネス

謹んで新年のお慶びを申し上げます。


また、年初に発生致しました
能登半島地震により被災された方々へ
心よりお見舞いを申し上げます。

皆様の安全と被災地の1日も早い復興を
心よりお祈り致します。



経営者・個人事業主の売り上げに
直結する経営マインドを確立し、
エコ経営による拡大を支える

公認心理師
薬剤師

紀凛 (ノリリン) こと
小本紀子 です。



はじめましての方への
自己紹介webページは こちら です。
自己紹介動画はこちらです。


少しでも楽に経営を続けられますようにと、
経営者に向けた無料メール講座をご用意しています ↓
https://www.reservestock.jp/subscribe/152865/191027





前記事 で、リラックスの境地について
お伝えしましたが、
今年最初の記事は、休み明けから
パフォーマンスが最大化するよう、
この3連休で充電を満タンにしておく
リラックスについて、更に深堀しますね。



前回の繰り返しになりますが、
本当の意味でのリラックス状態とは、
心と体の緊張に加え、

「頭(=思考)の緊張も
 解けた安らかな状態」


です。


よって、過去から運んできた
強迫観念が占領していて、
落ち着かない思考でリラックスと
呼ばれる行動をしたとしても、
実は充電できていません。(動きが最適化するにはスマホと同じく人にも充電が必要)



ということは、、
落ち着かない思考状態で
動くのを止めるだけで、
リラックスの境地に至るのです。


そのためには、普段から
「なぜそれをやっているのだろう?」
と絶えず自分を観察する癖をつけ、
必要のない動きを止める準備を
しておきましょう。



前回、リラックスの境地に至る
ポイントとして ↓

「目的地(ゴール)の場所を変更する」


とお伝えしましたが、


もう1つのポイントとしては ↓

「STOP か GO か
 動きの違いを見極める」



どういうことかと言うと、、



続きを知りたい!読みたい!と、
思って頂けましたら、
こちらよりぜひどうぞ ↓

本当のリラックスに辿り着くには、動きの微妙な違いを見極めよう。
https://note.com/norikabu0821/n/nb72ddfa4c968




昨年コラムをお読み頂きまして、
誠にありがとうございました。

まだまだ厳しい寒さが続きますので、どうぞご自愛ください。

少しでもお役に立てますよう今後も書き貯めていきますので、
引き続き今年もどうぞよろしくお願い致します。

この記事を書いたプロ

小本紀子

経営者のための心のコンサルタント

小本紀子(紀凛株式会社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の経営コンサルティング
  5. 小本紀子
  6. コラム一覧
  7. 動きの微妙な違いを見極めれば、本当のリラックスに辿り着ける。

© My Best Pro