マイベストプロ東京
田口恭一

“心”と“身”を育む空手指導者

田口恭一(たぐちきょういち) / 格闘家

国際空手道連盟 極真会館 東京城西世田谷東支部

お電話での
お問い合わせ
03-3422-6653

コラム

嬉しい報告~道場の稽古が実生活に活かされます

2013年5月28日 公開 / 2014年7月31日更新

テーマ:雑記

コラムカテゴリ:スクール・習い事

昨日の選抜クラスの後、お父さんから嬉しい報告を受けました。

先週土曜日の運動会での事。

最後の校長先生の話の時に、長い運動会の後だからか、疲れて足で砂をいじったり、ふらふらしている人が多かったそうです。

そんな中、お子さんはしっかり立って校長先生のほうを向いて話を聞いていたとの事。

奥さんと、「空手を習わせて良かったね」と話をしたそうです。

こんな話を聞くととても嬉しくなります。

稽古の時「胸の光を話している相手に向けて、しっかり話を聞こう!」と常々話をしていました。

その子は、その事を実際の生活に活かす事ができたのです。

その話を聞いた後に、「偉かったね。凄く嬉しいよ。」

と喜びを伝えました。

こんな報告を聞くと、もっと頑張って指導しようと思います。

子供の成長を実感出来る時が、自分にとっての最高のご褒美です。




城西世田谷東支部(三軒茶屋、田無、狛江、東大和、成城学園、三宿、二子玉川、昭島、祖師谷)HPはこちら

http://setahiga.com/

twitter   :http://twitter.com/kyoichi_taguchi
facebook :http://www.facebook.com/(田口恭一で検索)



この記事を書いたプロ

田口恭一

“心”と“身”を育む空手指導者

田口恭一(国際空手道連盟 極真会館 東京城西世田谷東支部)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のスクール・習い事
  4. 東京の空手教室・道場
  5. 田口恭一
  6. コラム一覧
  7. 嬉しい報告~道場の稽古が実生活に活かされます

© My Best Pro