マイベストプロ東京
田口恭一

“心”と“身”を育む空手指導者

田口恭一(たぐちきょういち) / 格闘家

国際空手道連盟 極真会館 城西世田谷東支部

お電話での
お問い合わせ
03-3422-6653

コラム

先生がいなくても自分で考えて稽古が出来るクラス

2019年2月6日 公開 / 2019年5月22日更新

テーマ:道場の様子

コラムカテゴリ:スクール・習い事



2019年2月5日(火)少年型クラスの整列の様子です。
時間になると、先輩が整列を促し、自分達で考えて整列を行います。

当日入会の子や、幼年の子が参加していたりして時間がかかりますが、なるべく口を出さずに見守ります。

また、感心したのは、前に立つ先輩が、途中ゴミが落ちている事に気がついて、ゴミ箱に捨てに行ってくれています。

試合で優勝する事も素晴らしいですが、こうした、普段の生活での金メダルも評価したいですね。



昨日の三軒茶屋道場のクラスの様子です。

4歳から壮年の方まで、述べ100名の方が稽古に参加しました。

稽古後も、沢山の方がそれぞれの課題に向けて夜遅くまで自主トレをしていました。

城西世田谷東支部各道場では毎月入会キャンペーンを実施しています。

見学は何回でもOK。無料体験もできます。

子供から大人まで人気の習い事、空手を是非体験して下さい。

道場紹介動画はこちらから
https://www.youtube.com/watch?v=vhrBa89ZWSU

見学・無料体験の申込はこちらから
http://setahiga.com/?page_id=

この記事を書いたプロ

田口恭一

“心”と“身”を育む空手指導者

田口恭一(国際空手道連盟 極真会館 城西世田谷東支部)

Share

関連するコラム