マイベストプロ東京
平田智義

日本と海外をつなぐ、熱血グローバル教育コンサルタント

平田智義(ひらたちあき) / 留学コンサルタント

株式会社アフィニティ

コラム

興南高等学校とマーセッドカレッジが国際協力パートナーシップを締結

2021年12月30日

テーマ:国際協定

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

コラムキーワード: 留学大学受験 対策

2021年12月に興南高等学校(沖縄県)とマーセッドカレッジが国際交流パートナーシップ協定を締結しました。
マーセッドカレッジは全国の高等学校との国際協定を進めており、グローバル教育のビジョンを共有できる信頼できる高等学校とパートナーシップを進めてきました。マーセッドカレッジとしては高等学校として12校目の国際協定となります。

興南高等学校は沖縄県のリーダーとなり得る自主的精神に充ちた心身ともに健全で自らの進路を選択できる充分な学力を持ち、積極的な行動力を身につけた、社会に有為な人物の育成を目指しています。


 当協定では、アメリカ・日本の文化交流・国際教育の促進、並びにアメリカ留学を希望する学生へのガイダンス、アメリカでの研修プログラムの実施、優秀な教員の相互派遣等について合意が盛り込まれ、今後、最新のテクノロジー、スポーツ留学を始め、4年制大学への編入プログラム、短期での実地研修プログラムなどの幅広い分野での相互交流を行います。

2020年、2021年はコロナ禍の影響でアメリカ研修プログラム(短期)が実施できませんでしたが、興南高校からマーセッドカレッジに進学した大山誠一郎くんが今年UCアーバインに編入が決定しており、今後の更なる交流が期待されます。

名門UCアーバインへ編入決定

この記事を書いたプロ

平田智義

日本と海外をつなぐ、熱血グローバル教育コンサルタント

平田智義(株式会社アフィニティ)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

平田智義プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-6455-0274

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

平田智義

株式会社アフィニティ

担当平田智義(ひらたちあき)

地図・アクセス

平田智義のソーシャルメディア

facebook
Facebook

平田智義プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の出産・子育て・教育
  4. 東京の海外留学・国際交流
  5. 平田智義
  6. コラム一覧
  7. 興南高等学校とマーセッドカレッジが国際協力パートナーシップを締結

© My Best Pro