マイベストプロ徳島
遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(えんどうおさむ) / 自動車整備

有限会社 オートサービス エンドウ

コラム

香川からのご来店!ATF圧送交換その他:マークX

2021年10月7日

テーマ:国産車メンテブログ

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 車の修理車のオイル交換車の傷・へこみ

約1か月前にお問い合わせのご連絡があり、作業内容をご相談して決定。

聞くと、香川県にお住いのお客様という事で全ての作業を土曜日の1日で完了させる予定でご来店です。



ご要望作業は多数あり、先ずはATF圧送交換一式作業!!!







その他にはレックス施工に、同時に作業をお勧めしてスロットルバルブクリーナーでの洗浄。





Rデフオイルも交換ご希望だったので、こちらもお勧めさせていただいたロイヤルパープル/MAX GEARで交換させていただきまいた。

最終決定まで、迷っていたATFに何を使うか???



いろいろとお話させていただいた結果は、当初のご希望だったワコーズのハイスペックATFでの交換となりました。

この車両のATF圧送交換には専用アタッチメントが必要になりますが、当社にはそれがあるので大丈夫です!





もちろん、ATFにもデフにもSOD-1プラスを施工済み。

作業前の試乗は、2人でさせてもらい2人共に3速の時の違和感を言っていましたが作業後には無くなり良かったです('◇')ゞ

スロットル関係の作業に関しては、作業前のISC(アイドルスピードコントロール)流量は、8.0L/s以上ありましたが作業後には、この車両の正常値の2.7L/sまでになったのでアイドリングも安定したのはデータ上は確実です。



土曜の朝一にご来店があり、次の日の朝一にまたご来店。

遠方からのご利用ありがとうございました(^_-)-☆

また作業後に愛車にどのような変化があったかお聞かせください。


(代表:遠藤)

この記事を書いたプロ

遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(有限会社 オートサービス エンドウ)

Share

関連するコラム

遠藤修プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0884-22-8182

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

遠藤修

有限会社 オートサービス エンドウ

担当遠藤修(えんどうおさむ)

地図・アクセス

遠藤修のソーシャルメディア

instagram
Instagram
rss
ブログ
2024-04-26
facebook
Facebook

遠藤修プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の趣味
  4. 徳島の車
  5. 遠藤修
  6. コラム一覧
  7. 香川からのご来店!ATF圧送交換その他:マークX

© My Best Pro