マイベストプロ徳島
遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(えんどうおさむ) / 自動車整備

有限会社 オートサービス エンドウ

コラム

アテンザセダン( 25S / Lパッケージ )

2024年3月21日 公開 / 2024年4月6日更新

テーマ:中古車販売ブログ

コラムカテゴリ:くらし



前にスタッフブログで登場した、事務員さんの息子さんの中古車ご購入です。

免許取得からまだ間もないという事ですが、今乗っている車は軽自動車。

先ずは大きさに慣れることが大事ですね('◇')ゞ

平成29年式で走行は4万㌔台となり、なかなかの上物をゲット出来て良かったです!!!

車検が無かったので、車検整備から~新規登録へ。



・ブレーキフルード交換

・ブレーキ分解グリースアップ作業

・エンジンオイル&オイルフィルター交換+SOD-1プラス施工

・エアーエレメント交換

・バッテリー交換(Q-85)

・タイヤ2本交換(225/45R19)

・Fワイパーブレード交換

・エアコンフィルター交換

・パンク修理キット交換

上物と言えど手抜きは一切ございません( `ー´)ノ

その他にも細々した部品交換はありましたが、キツかったのはわざわざサイズを記載したバッテリーとタイヤ。

交換しないと~なレベルなんで交換しますが、高すぎます。。。(-_-;)

ちょっとした小傷/凹み小がありオーナ予定の息子さんは最後まで迷いに迷っていましたが、気にしないで良いレベルと言えばそんな感じ。。。

結果は鈑金塗装修理をせずに、その浮いたお金をボディーコーティング施工にまわしました。



納車時には説明させていただきましたが、とにかく色々と機能が付いているので使って慣れるのが一番です!

私がごちゃごちゃ言っていますが、ちょっと緊張しているようで。



緊張の面持ちでお母さんと一緒に帰路につかれたのが、約2週間前。

まぁそんな早くに何かある中古車は渡してはない自信はありますが、お母さんの方にも何も連絡がないようなので順調なのか?何もないだけなのか?

またお母さんには何かしら連絡してあげてください(笑)

お買い上げありがとうございました(^_-)-☆

(代表:遠藤)



※注意※

もうすぐ画像の保存が100%満タンとなり、新たに保存が出来なくなります。。。

これからも更新していくため、古い画像から消去していきます。

古いコラムは画像が見れないのが出てきますので、ご了承くださいますようお願い致します('◇')ゞ

なおホームページでは全てのブログ/コラムをご覧いただく事が出来ますので、
気になる方は是非ど~ぞ!

ホームページ

この記事を書いたプロ

遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(有限会社 オートサービス エンドウ)

Share

関連するコラム

遠藤修プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0884-22-8182

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

遠藤修

有限会社 オートサービス エンドウ

担当遠藤修(えんどうおさむ)

地図・アクセス

遠藤修のソーシャルメディア

instagram
Instagram
rss
ブログ
2024-04-27
facebook
Facebook

遠藤修プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の趣味
  4. 徳島の車
  5. 遠藤修
  6. コラム一覧
  7. アテンザセダン( 25S / Lパッケージ )

© My Best Pro