マイベストプロ徳島
遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(えんどうおさむ) / 自動車整備

有限会社 オートサービス エンドウ

コラム

タントって売れてるんですね!!車検で4台です

2020年7月15日

テーマ:国産車メンテブログ

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 車の修理車のオイル交換車の傷・へこみ

たまたまですがタントの車検のご依頼が4台ありました。

よくよく見ると~この4台のタント達は全て当社で販売した車両となります。

同車種といえど作業は色々~(当たり前ですが…)!!


トップバッターはH21年式タントは修理箇所多数。



先ずFブレーキが引きずり気味ですのでオーバーホール作業、Rブレーキもライニングシュー残量不足で交換などなど…。



その他にも多数の作業を実施済みです。


H25年式タントは凹凸路でガタゴトなるのでよくあるブレーキキャリパーのガタありと判断し、スライドピンを点検。



異常はないので多めのグリースアップで改善しました!


H27年式タントは中古販売したお車です。



特に不良箇所は無かったのですが、タイヤがひび割れていたので全数交換済みとなります。

この時に『パンクde新品タイヤ保証』加入済みです!

タイヤトラブルの際は当社へご連絡いただければと思います。

あとキーに付いていたビートルのキーホルダー!



タントにビートル?ですが、好きなんでしょう~(^_-)-☆

電池を交換してヘッドライトが光るようにしています(サービスですw)






最後にH29年式タント。



初回車検となり走行距離も13,000㌔という事で、定期交換部品の交換で完了です。

3年使用したタイヤは溝はまだまだイケますが、ひび割れが出てきたので後1年ぐらいですかね~宜しくお願い致します!



軽自動車の車検整備もお車の状態を徹底チェックしてお客様のご了解のもと作業させていただいています。

ひとたび道路へ出れば660CC以上の乗用車と肩を並べて走っている軽自動車は負担も大きいはずです。

常にベストな状態にしておきたいですね!

ご利用ありがとうございました。

(代表:遠藤)

この記事を書いたプロ

遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(有限会社 オートサービス エンドウ)

Share

関連するコラム

遠藤修プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0884-22-8182

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

遠藤修

有限会社 オートサービス エンドウ

担当遠藤修(えんどうおさむ)

地図・アクセス

遠藤修のソーシャルメディア

instagram
Instagram
rss
ブログ
2024-03-28
facebook
Facebook

遠藤修プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の趣味
  4. 徳島の車
  5. 遠藤修
  6. コラム一覧
  7. タントって売れてるんですね!!車検で4台です

© My Best Pro