マイベストプロ徳島
遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(えんどうおさむ) / 自動車整備

有限会社 オートサービス エンドウ

コラム

ポルシェ(911カレラ&カイエン)のいろいろ作業

2021年10月8日

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 車の修理車のオイル交換車の傷・へこみ

2台共、徳島市内からのご利用となります('◇')ゞ

911カレラは、購入されたばかりのようで最初は今後のメンテナンスについてご相談でご来店。



直ぐに作業することは無かったのですが、後々にご連絡がありエンジンオイル,バッテリー,タイヤの交換があり作業させていただきました。









作業後にはもちろん各種リセット作業済み!





続いてのカイエンは、前にエンジンオイル交換でご利用のあったお客様です。



この時に、なかなかオイル量の調整が出来ずにご迷惑をおかけしました。。。

今回は、エンジンチェックランプ点灯でのご来店です。

さっそくスキャンツール診断した結果は、トランスミッション系統の故障コードがズラリと並んでいます(-_-;)



一瞬はゾッとしましたが、よくよく見るとホイールスピードセンサー異常も入っているので先ずはこれを改善しないとです!

変えてみないとその他のコードがどうなるか分からりませんでしたが。。。交換後はスッキリその他のコードは消去できました。



ご要望につきセンサーは、持ち込み部品で交換させていただきましたが、本来は当社では持ち込み部品はお断りしています。。。

前回のご利用があり、エンジンオイル量調整にお手間をおかけした事のお詫びとして今回は特別に!!!という事で(^^)/



徳島市内からのご利用ありがとうございました(^_-)-☆

(代表:遠藤)

この記事を書いたプロ

遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(有限会社 オートサービス エンドウ)

Share

遠藤修プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0884-22-8182

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

遠藤修

有限会社 オートサービス エンドウ

担当遠藤修(えんどうおさむ)

地図・アクセス

遠藤修のソーシャルメディア

instagram
Instagram
rss
ブログ
2024-04-24
facebook
Facebook

遠藤修プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の趣味
  4. 徳島の車
  5. 遠藤修
  6. コラム一覧
  7. ポルシェ(911カレラ&カイエン)のいろいろ作業

© My Best Pro