マイベストプロ岡山
吉井江里

歌・ピアノの指導や合唱指揮などで音楽の楽しさを伝えるプロ

吉井江里(よしいえり) / 教師

ソット・ヴォーチェ

コラム

2020年から弾き出した足踏みオルガン 最近は弾き歌いを♪安全地帯「恋の予感」弾き歌い動画投稿

2024年5月4日

テーマ:私の青春の歌

コラムカテゴリ:スクール・習い事

3月、4月はなんとなく慌ただしくて
家に帰ってもやることが多く
オルガン時間がとれないでいました。

連休はかなり心身に余裕があるので
とにかくオルガンを弾きたくて。
何曲か弾いた中から少しずつYouTubeに投稿しています。

思えば2020年の連休あたりから
このままではまずいぞ、、、、オンラインで何かしないといけないけど
どうしたらいいのか?と悩んでいた時期です。
でも、まさか自分の演奏やその姿を撮影して
投稿など考えたこともなかった。
しかしいったいいつまで続くかわからない自粛の生活の中で
「iPhoneでも動画が撮れて編集もできるらしい」ということを
やはりネットで調べて恐る恐るやってみたのです。

途中で「もっと機材があるといい音で撮れる」と
機材もだんだん揃えて・・・・と続けてきました。
今仕事がオンラインではなく実際に会ってできるようになってきたけれど
せっかくできるようになった動画投稿は続けていこうと思います。

大好きな安全地帯の「恋の予感」
思い出が溢れて、時間があの頃に飛んでいきそうになる。
そんな歌です。
あなたにもありますよね?思い出のあの歌。


歌って本当に素晴らしい。
今夜も22歳の頃に戻って
あの頃の歌を楽しみたいと思います。

歌え!楽屋 

この記事を書いたプロ

吉井江里

歌・ピアノの指導や合唱指揮などで音楽の楽しさを伝えるプロ

吉井江里(ソット・ヴォーチェ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の音楽教室・レッスン
  5. 吉井江里
  6. コラム一覧
  7. 2020年から弾き出した足踏みオルガン 最近は弾き歌いを♪安全地帯「恋の予感」弾き歌い動画投稿

© My Best Pro