マイベストプロ宮城
堀克昌

インプラント・歯列矯正のプロ

堀克昌(ほりかつよし) / 歯科医

堀歯科医院

コラム

アンケート☆「自信なく、笑顔になれない」 4割

2011年12月14日

テーマ:コラム

コラムカテゴリ:医療・病院


ようこそ!宮城・仙台からインプラントや歯列矯正を提案する堀歯科医院のページへ!
~口臭外来や審美歯科の相談・カウンセリングにも対応~
http://www.hori-shika.com/

インプラント専門サイトはこちらです。
http://www.hori-implant.com/

口臭外来の専門サイトはこちらです。
http://breath.hori-shika.com/

こんにちは
仙台市若林区堀歯科医院の堀克昌です。
堀歯科医院へのご予約は、022-285-0771です。
診療時間中はオペレーターが待機しておりますが、電話がすぐにつながらない場合には、何度もかけなおしてください。

ネット予約がご希望の方は↓をどうぞ。こちらは24時間対応です。
http://www.hori-shika.com/24yoyaku.html






歯に自信がないために心から笑顔になれない人が4割以上。

25歳から39歳の男女1000人を対象に、トレンダーズ(経沢香保子代表)が「歯に関する意識調査」を行った。

調査方法はインターネットによるアンケートで、9月7・8日の両日に実施した。

歯の美しさに自信があるかという問いには、84%が「ない」と回答。

その理由として、「歯並びが悪く、色も白くない。」

「コーヒーや喫煙による着色が気になる。」

などの意見があった。

「歯を見せて笑うことに抵抗があるか」との問いには、男性35%、女性41%が「ある」と回答。

一方で、「歯が白いとその人の印象がアップすると思うか」との問いには、93%が「そう思う。」と回答した。

また、理想的な白い歯を手に入れるためにかけられる金額の平均は3万7638円で、最高額は28歳男性の200万円。

10万円以上との回答も10%に上った。






堀歯科医院には、宮城・仙台からインプラントや矯正治療を希望される患者さまが多数来院されています。
~口臭外来や審美歯科の相談・カウンセリングにも対応~
http://www.hori-shika.com/

インプラント専門サイトはこちらです。
http://www.hori-implant.com/

口臭外来の専門サイトはこちらです。
http://breath.hori-shika.com/

堀歯科医院へのご予約は、022-285-0771にお願いします。

診療時間中はオペレーターが待機しておりますが、電話がすぐにつながらない場合には、何度もかけなおしてください。

ネット予約がご希望の方は↓をどうぞ。こちらは24時間対応です。
http://www.hori-shika.com/24yoyaku.html

この記事を書いたプロ

堀克昌

インプラント・歯列矯正のプロ

堀克昌(堀歯科医院)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城の医療・病院
  4. 宮城の歯科治療・口腔外科
  5. 堀克昌
  6. コラム一覧
  7. アンケート☆「自信なく、笑顔になれない」 4割

© My Best Pro