マイベストプロ京都
山際雅詩

志望大学合格を実現させる個人別学習指導のプロ

山際雅詩(やまぎわまさし) / 塾講師

未来教育やまぎわ塾 やまぎわ高校ゼミ

コラム

春の大学入試合格セミナー実施しました!

2022年5月6日

テーマ:やまぎわ高校ゼミ

コラムカテゴリ:スクール・習い事

2022年4月29日(祝)に、

高校生とその保護者様に向けて「春の大学入試合格セミナー」を実施いたしました。

沢山の方にご参加いただき、ありがとうございました。



説明会終了後、アンケートをお願いしました。

頂きましたご意見などを、一部ご紹介します。



****生徒さんより

大学入学共通テストの試験に対して改めて危機感を持った。特に英語に関しては、英検をいまだにとれていないので、最後のチャンスを無駄にしないように毎日単語だけでなく、文法もしっかりやらないといけないと思った。



共通テストについて詳しく知ることができました。しっかり考えて大学選びをしたいなと思いました。勉強を今のうちから頑張りたいなと思いました。



****保護者様より

本日はありがとうございます。解けない、解らない問題に出合った時こそチャンスですね。今日は子供が何をしないといけないのか少しは分かってくれたかと思います。いかに早く解けるかまでもっていければいいですが。



初めてセミナーに参加させていただきました。娘は高2ですが、高3の夏まで部活がある予定なので、今のうちから親としても見通しを立てておきたいと思います。今日はお話が聞けてよかったです。ありがとうございました。



入試全体のスケジュール感がよくわかりました。考える習慣大切ですね。ありがとうございました。



この記事を書いたプロ

山際雅詩

志望大学合格を実現させる個人別学習指導のプロ

山際雅詩(未来教育やまぎわ塾 やまぎわ高校ゼミ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のスクール・習い事
  4. 京都の学習塾・進学塾
  5. 山際雅詩
  6. コラム一覧
  7. 春の大学入試合格セミナー実施しました!

© My Best Pro