まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ鹿児島
鈴木淳一朗

未来に向けた明確な人生設計のプロ

鈴木淳一朗(すずきじゅんいちろう)

独立系ファイナンシャルプランナー事務所 FPリライアンス

コラム

保険選びのポイント 前編

生命保険 相談 鹿児島

2018年1月17日 / 2018年1月19日更新

こんにちは。ファイナンシャルプランナーの鈴木淳一朗です。
今回は「保険選びのポイント 前編」です。

保険屋さんに提案されたとおりの保険に加入していませんか?


保険は難しいというイメージがあるようです。知識や経験が豊富な保険屋さんに頼りたくなりますが、プロが選んだ保険だから大丈夫ということはありません。なぜなら、保険屋さんはあなたではないからです。

生命保険は1000人いれば1000通りのプランができるというほど人それぞれです。同じ年齢・家族構成でも生き方や考え方、環境・背景によって必要な保険は異なるもの。

本当に必要な保険は本人にしか分からないはずです。“他人”が選んだ保険で大丈夫ですか?

友人・知人だからという理由で加入していませんか?


FPリライアンスにも「知り合いに頼まれて生命保険に入ったんだけど…」というお客様がよく見えますが、ほとんどの方が加入した保険に疑問を持たれています。親しい相手だからこそ保険の内容を確認しなかったり、また「何も聞けなかった」ということもあるようです。
保険はマイホームに次ぐ高いお買い物だといわれます。後で後悔しないためにも、知り合いだから、お友達だからという理由で保険に加入するのはやめましょう。


FPリライアンスでは生命保険の相談も承っています。お気軽にお問い合わせください。

この記事を書いたプロ

鈴木淳一朗

鈴木淳一朗(すずきじゅんいちろう)

鈴木淳一朗プロのその他のコンテンツ

Share

鈴木淳一朗プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-117-503

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鈴木淳一朗

独立系ファイナンシャルプランナー事務所 FPリライアンス

担当鈴木淳一朗(すずきじゅんいちろう)

地図・アクセス

鈴木淳一朗プロのその他のコンテンツ