マイベストプロ鹿児島
鈴木淳一朗

未来に向けた明確な人生設計のプロ

鈴木淳一朗(すずきじゅんいちろう) / ファイナンシャルプランナー

独立系ファイナンシャルプランナー事務所 FPリライアンス

コラム

「がん」経験者にお伝えしたい保険の話

2017年11月30日 公開 / 2018年5月23日更新

テーマ:生命保険 相談 鹿児島

コラムカテゴリ:お金・保険

こんにちは。 ファイナンシャルプランナーの鈴木淳一朗です。

今日は「がん」経験者にお伝えしたい保険の話です。

保険はいつでも、誰でも加入できるものではありません。保険の加入に際して告知義務がありますので、大きな病気をされた方など加入が難しい場合も…。これまで多くのコンサルティングをしてきましたが、そういう方々こそ、保険の価値を理解し、保険に加入したいと思われているようです。

今まで特に加入が難しかったのが「がん」を経験された方々です。
医療保険については緩和型医療保険などでお申込みできる商品もありましたが、死亡保険については保険料が比較的割高な緩和型終身保険以外は該当する商品をあまり目にしませんでした。

日本人の2人に1人が「がん」にかかるといわれています。若くして「がん」に罹患される方もいらっしゃいます。病気を克服されても、保険による保障を得ることが難しいため、経済的な安心を確保できないまま長い人生を歩まれる方も少なくありません。

しかし保険は進歩します。これまで保険の加入をあきらめていた「がん」経験者も、最近では保険料の割安な"かけ捨ての保険"で死亡保険に加入できる可能性が開けてきました。「がん」完治後5年以上経てばチャンスがあるようです。(※診査はあります) 

がんを経験された方も、そのご家族も、経済的に安心できる人生を送られますように。
FPリライアンスでは生命保険の相談も承っています。お気軽にお問い合わせください。

この記事を書いたプロ

鈴木淳一朗

未来に向けた明確な人生設計のプロ

鈴木淳一朗(独立系ファイナンシャルプランナー事務所 FPリライアンス)

Share

関連するコラム

鈴木淳一朗プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のお金・保険
  4. 鹿児島のライフプラン・人生設計
  5. 鈴木淳一朗
  6. コラム一覧
  7. 「がん」経験者にお伝えしたい保険の話

© My Best Pro